ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2021年

2021年2月19日
アサヒビール株式会社

キャンペーン限定品として好評だった商品が登場
『アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル』
3月9日(火)発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※1カテゴリーの期間限定商品として『アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル』を、3月9日(火)から全国で発売します。

 『アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル』は、パイナップル果実1/12個分※2にあたるパイナップルの果汁を25%使用した缶チューハイで、芳醇な香りと濃厚な味わいが特長です。本商品は、2020年に実施した「アサヒ贅沢搾り」リニューアル記念キャンペーンの景品として開発されました。当社調査によると、飲用したお客様の97.5%が「おいしい」と評価し、「家でここまで濃い味が呑めるのは嬉しい」「パイナップルが濃厚。是非発売してほしい」など好評の声が寄せられたため、今回の全国発売を決定しました。パッケージデザインは、鮮やかな黄色を背景に、缶体正面にみずみずしいパイナップルのイラストを描くとともに「果汁25%」のアイコンを中央に配置することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。

 「アサヒ贅沢搾り」ブランドは、2020年、2月の通年フレーバーのリニューアル以降、期間限定商品や新たに「アサヒ贅沢搾りプラス」シリーズを展開したことで、年間販売箱数は過去最高の507万箱※3(前年比121.3%)となりました。アサヒビールは、本年も引き続き「アサヒ贅沢搾り」をRTD事業の主力ブランドに位置付け、魅力的な商品展開や積極的な販促活動を展開していきます。2021年のRTD事業の売上は465億円(前年比100.4%)を目標とし、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

  • ※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
  • ※2:「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を含む果汁量の1/12相当量を使用しています。
  • ※3:1箱=250ml×24本 換算

【商品概要】

商品名 アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶350ml
果汁含有量 25%
アルコール分 4%
発売日 2021年3月9日(火)
発売地区 全国
希望小売価格 141円(税抜き)
販売目標 「アサヒ贅沢搾り」ブランド計 560万箱※3(前年比110.5%)
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。