*Firefox 87.0をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2021年

2021年1月14日
アサヒビール株式会社

焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランド(※1)「かのか」から
『麦焼酎 かのか 25度 紙パック1.8L 21年春限定デザイン』
2021年2月9日(火)新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランドの「かのか」において、『麦焼酎 かのか 25度 紙パック 1.8L 21年春限定デザイン』を、2021年2月9日(火)から完全予約受注制で全国発売します。

『麦焼酎 かのか 25度 紙パック 1.8L 21年春限定デザイン』
画像クリックで高解像度画像

 『麦焼酎 かのか 25度 紙パック 1.8L 21年春限定デザイン』は、満開の桜を描いたパッケージで春の世界観を表現しました。店頭で陳列した際に、川沿いの桜並木や水面に映る花びらが連続して見えるデザインとなっており、お客様の視認性を高めます。パッケージ側面では、管理栄養士と協同開発した旬の食材を使用した低糖質料理レシピや「かのか」オリジナル飲み方レシピ、「かのか」公式インスタグラムの情報を発信し、ファン拡大を図ります。

 当社が実施した調査において、店頭で限定商品や季節に合わせたお酒の提案があった場合、消費者の購入意向が高くなるという回答が多く、「かのか」ブランドでは、四季にあわせ年4回季節感を訴求した限定パッケージ商品を発売しています。「かのか」季節限定デザイン購入者の内、約22%が焼酎の新規購入者で、また新規購入者のうち、継続飲用者が約97%にのぼり、リピート化にもつながっています(※2)。季節感を訴求したパッケージを限定発売することで、さらなるユーザー拡大を目指します。

 「かのか」は、“佳(よ)い香り”という意味から「かのか(佳の香)」と名付けられた焼酎です。“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長で、家庭で気軽に楽しめる焼酎として、1993年の発売以来多くのお客様にご愛飲いただいています。2020年の販売実績は、新型コロナウイルス禍の巣ごもり需要をとらえた家庭内での飲み方提案や販促活動により、3年連続で前年実績を上回り前年比107%となりました。

(※1)インテージSRI 焼酎 混和 2019年12月〜2020年11月 累計販売金額
全国・7業態計(SM/CVS/酒DS/HC/DRUG/一般酒販店/業務用酒販店)
(※2)アサヒビール調べ 2020年6月

<商品概要>

商品名 麦焼酎 かのか 25度 紙パック1.8L 21年春限定デザイン
品目 焼酎甲類乙類混和
味わいの特長 「香り蒸溜仕上げ原酒」がもたらす豊かでやさしい香り。三種のこだわりの原酒と焼酎甲類の調和により、麦本来の味わいときれいな後味を実現しています。まろやかでありながら、スッキリとした飲み口の麦焼酎です。
※通常デザイン商品との中味の変更はありません。
容器・容量 紙パック・1.8L
価格 オープン価格
発売日 2021年2月9日(火)
発売地区 全国

■「かのか」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/kanoka/

  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。