*Firefox 87.0をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2021年

2021年1月14日
アサヒビール株式会社

春限定の新ジャンル『クリアアサヒ 桜の宴』
1月26日(火)新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「クリアアサヒ」ブランドから春限定の新ジャンル『クリアアサヒ 桜の宴』を、1月26日(火)から全国で発売します。

 『クリアアサヒ 桜の宴』は、春の食卓やお花見などの飲用シーンを華やかに彩る春限定の新ジャンルです。「クリアアサヒ」ならではの“爽快な飲みごたえ”はそのままに、ドイツ産ホップ「カリスタ」を一部使用し、華やかな香りで春らしい味わいに仕上げました。
 パッケージは、「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、遠くに望む富士山と青空を背景に、満開の桜を缶全体に描きました。美しい日本の春の訪れを一目で感じられる印象的なデザインで、季節感と心が弾むような高揚感を演出しています。

 「クリアアサヒ」ブランドは、主力の『クリアアサヒ』を中心に、季節に合わせた限定商品を展開しています。『クリアアサヒ 桜の宴』は、2016年以来春限定商品として発売し、ご好評をいただいています。本年も季節限定商品を積極的に発売し、季節ごとの食卓やイベントなどで楽しめる飲用シーンを提案することで、「クリアアサヒ」ブランドの飲用喚起を図ります。また、本商品は年間を通じて実施している「クリアアサヒ ポイントプログラムキャンペーン2021」の対象です。商品・広告・販促・店頭を連動させたトータルマーケティングを展開し、“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】

商品名 クリアアサヒ 桜の宴
品目 リキュール(発泡性)②
発売品種 缶350ml、缶500ml
アルコール分 5%
発売日 2021年1月26日(火)
※2021年4月までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了。
製造工場 茨城工場、名古屋工場、四国工場
発売地区 全国
価格 オープン価格

■商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/beer/clear/

  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。