ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年12月10日
アサヒビール株式会社

『クリアアサヒ』クオリティアップ実施!
〜“ゴクゴクうまい!しみわたるうまさ。生まれ変わった!新・クリアアサヒ”〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、新ジャンルの主力ブランド『クリアアサヒ』の中味とパッケージデザインを、2020年12月中旬以降製造分より順次クオリティアップします。

 今回のクオリティアップでは、原材料の配合を見直し、『クリアアサヒ』史上最高の後キレを実現することで“ゴクゴク飲める”味わいを実現しました。パッケージデザインは、『クリアアサヒ』らしい黄色と白のツートンカラーとグラスから溢れ出す泡のイラストはそのままに、より“グラスに注いだビール”のようなデザインとすることで“ゴクゴク飲める”商品であることを表現しています。

 広告では、“ゴクゴクうまい!しみわたるうまさ。”をキーメッセージとして、TVCMに加え、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信を強化することで、“生まれ変わった!新・クリアアサヒ”を訴求していきます。販促では、「クリアアサヒ ポイントプログラムキャンペーン2021」を実施します。『クリアアサヒ』缶500ml、缶350mlを対象とし、必要なポイントを集めていただき「抽選で当たるコース」「絶対もらえるコース」を選んで応募いただくキャンペーンです。2020年12月25日(金)から2021年12月27日(月)まで年間を通じて実施することで『クリアアサヒ』の購入喚起を図ります。

 『クリアアサヒ』は2008年の発売以来、「すっきり・爽快・キレ」を求めるお客さまのニーズに応える商品として継続的に品質価値向上に取り組んでいます。今回のクオリティアップを通じて新ジャンルの主力ブランド『クリアアサヒ』の飲用価値向上を図ります。

【商品概要】

商品名 クリアアサヒ
品目 リキュール(発泡性)②
発売品種 缶:500ml・350ml・250ml、樽詰19L・10L
アルコール分 5%
スケジュール 2020年12月中旬製造より順次切り替え
製造工場 北海道工場、福島工場、茨城工場、神奈川工場
名古屋工場、吹田工場、四国工場、博多工場
発売地域 全国
価格 オープン価格

■ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/clear/

  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。