ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年10月16日
アサヒビール株式会社

冬に旬を迎える国産果実の果汁を使用した缶チューハイ
『アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定福岡産あまおう』
『アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定青森産青りんご』
11月17日(火)発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※)カテゴリーの新商品『アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定福岡産あまおう』(以下、<福岡産あまおう>)、『アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定青森産青りんご』(以下、<青森産青りんご>)を11月17日(火)から全国で発売します。

(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します

『アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定福岡産あまおう』『アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定青森産青りんご』画像
画像クリックで高解像度画像

 <福岡産あまおう>は、福岡県産あまおうの果汁を使用した缶チューハイです。『あまおう』は福岡県内でのみ栽培が許されているいちごです。ふんわりとした甘い香りとやさしい甘酸っぱさに加え、さっぱりとした後味をお楽しみいただけます。

 <青森産青りんご>は、青森県産青りんごの果汁を使用した缶チューハイです。リンゴの生産が盛んな青森県の『青りんご』果汁を使用しています。みずみずしい香りとすっきりとした酸味に加え、やわらかい甘みをお楽しみいただけます。

 パッケージデザインは、風呂敷で包まれた木箱の贈り物を開け、中から色鮮やかな果実が現れた瞬間を表現しました。冬に旬を迎える果実と「冬限定」のアイコンに雪の結晶をあしらい、冬ならではの果実の果汁を使用していることを訴求しています。

 アサヒビール(株)は、「アサヒチューハイ果実の瞬間」から旬の国産果実の果汁を使用した限定商品を季節ごとに展開しています。今後も魅力的な商品展開や積極的な販促活動を通じて、RTD事業の売上は467億円(前年比102.6%)を目標とし、RTD市場全体の活性化に取り組むとともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒチューハイ果実の瞬間
冬限定福岡産あまおう
アサヒチューハイ果実の瞬間
冬限定青森産青りんご
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 4%
果汁含有量 0.1% 1%
発売日 11月17日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円(消費税抜)

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

※商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/kajitsunoshunkan/

  • バックナンバー
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。