ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年10月13日
アサヒビール株式会社

「四国遍路を世界遺産に」キャンペーン第10弾実施!
〜対象商品の売上の一部を「四国遍路の世界遺産登録に向けた活動」
「四国遍路道周辺の環境整備等」にお役立ていただきます〜
昨年までの寄付金額累計は、2,112万9,945円

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「四国遍路を世界遺産に」キャンペーンを2020年11月中旬から四国4県にて実施します。対象商品の売上の一部を「世界遺産登録に向けた活動」や「四国遍路道周辺の環境整備等」にお役立ていただきます。

「四国遍路を世界遺産に」キャンペーン画像

 アサヒビールは、四国4県が一体となり取り組んでいる、長い歴史を超えて地域と共存し継承されてきた世界に誇る生きた文化遺産である四国遍路を後世へ確実に受け継いでいく活動に賛同し、本キャンペーンを2011年から実施しており、今回で10回目の実施となります。昨年までの累計寄付金額は2,112万9,945円です。

 11月中旬から出荷する『アサヒスタイルフリー<生>』は、缶体パッケージに“四国遍路を世界遺産に”の文字とともに、“「四国八十八箇所霊場と遍路道」世界遺産登録推進協議会”のシンボルマークを配した限定デザインとなります。

 キャンペーンの開始にあわせ、県ごとに異なるデザインのオリジナルポスターを作製し、地域に根ざした取り組みであることを訴求していきます。本キャンペーンを通して、四国遍路の世界遺産登録を応援するとともに、地域の活性化に貢献できることを期待しています。

【実施概要】

名称 アサヒビール「四国遍路を世界遺産に」キャンペーン
対象商品
  • ●『アサヒスタイルフリー<生>』 缶350ml、缶500ml
  • ●『アサヒスタイルフリーパーフェクト』 缶350ml、缶500ml
  • ・『アサヒスタイルフリー<生>』缶350ml、缶500mlの缶体に「この商品1本につき1円が四国遍路周辺の環境整備等に活用されます」と明記している本キャンペーンの専用資材で出荷します。
  • ●『一番札』瓶900ml、瓶1800ml
  • ●『一番札 特撰』瓶720ml
  • ・「一番札」の商品名は、四国霊場一番札所に由来しています。
対象期間 「アサヒスタイルフリー」ブランド:2020年11月中旬から11月下旬
「一番札」ブランド:2020年4月上旬から12月下旬
寄付内容

四国4県の売上の一部を四国遍路の世界遺産登録に向け活動されている以下の団体に寄付し、「四国遍路の世界遺産登録に向けた活動」や、「四国遍路道周辺の環境整備等」にお役立ていただきます。

  • ●「四国八十八箇所霊場と遍路道」世界遺産登録推進協議会
  • ●NPO法人徳島共生塾一歩会(徳島県)
  • ●NPO法人ループ88四国(愛媛県)
  • ●「四国へんろ道文化」世界遺産化の会(愛媛県)
  • ●NPO法人遍路とおもてなしのネットワーク(香川県)
  • ●四国八十八ヶ所ヘンロ小屋プロジェクト(大阪府)
  • ●高知県商工会議所女性会連合会(高知県)
  • ・「アサヒスタイルフリー」ブランド:売上1本につき1円
  • ・「一番札」ブランド:売上1本につき5円
  • バックナンバー
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。