*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年9月18日
アサヒビール株式会社

アジア初上陸のラムブランド
『カリプソ ラム シルバー』『カリプソ ラム ゴールド』
9月29日(火)新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、アメリカ/サゼラック社のラムブランド「カリプソ」より『カリプソ ラム シルバー』『カリプソ ラム ゴールド』計2商品を9月29日(火)から全国で発売します。

 「カリプソ」は、2008年にアメリカで生まれたブランドで、現在ヨーロッパ、ラテンアメリカなどで発売されており、アジア初上陸となるブランドです。癖のないスムースでドライな味わいで、カクテルベースとして使用するのに適した味わいです。ボトルは、ギリシャ神話に登場する海の女神“カリプソ”をモチーフとしたデザインが特長です。

 世界のラム市場は、2019年の販売実績は前年比101.9%で伸長しているカテゴリーです(出典:IWSR 2019実績)。ラム市場の中でも低価格帯の「カリプソ」を発売することで、カジュアルな洋風居酒屋などの飲食店や、自宅でモヒートなどのラムカクテルを気軽に楽しむシーンを提案していきます。

【商品概要】

商品名 カリプソ ラム シルバー カリプソ ラム ゴールド
品目 スピリッツ
容量 750ml
アルコール分 40%
発売日 9月29日(火)
商品特長 軽くスムースな味わいの中に、ほのかにフルーツやケーキ、バニラのニュアンスを感じられます。 軽くスムースな味わいの中に、ほのかにブラウンシュガー、フルーツ、ケーキ、バニラのニュアンスが感じられます。
参考小売価格
(消費税抜き)
1,020円 1,230円
販売エリア 全国
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。