ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年9月16日
アサヒビール株式会社

収穫後24時間以内に搾った希少なすだち品種「直七」の缶チューハイ
『アサヒもぎたてSTRONG期間限定 高知産直七』
10月6日(火)発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)ブランド「もぎたてSTRONG」の期間限定の新商品『アサヒもぎたてSTRONG 期間限定 高知産直七(なおしち)』を10月6日(火)から全国で発売します。

(※1):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

 『アサヒもぎたてSTRONG 期間限定 高知産直七』は、収穫後24時間以内に搾った直七の果汁を使用した缶チューハイです。皮ごと搾った直七の爽やかな香りとまろやかな酸味をお楽しみいただけます。人工甘味料ゼロですっきりとした後味に仕上げました。直七は高知県宿毛すくも市特産の希少なすだちの一種です。その希少さゆえに市場ではあまり流通していないため、「幻の柑橘」ともいわれています。

 パッケージは、「もぎたてSTRONG」のロゴと「収穫後24時間以内搾汁」の文言を缶体中央に大きく配置するとともに、みずみずしい直七のイラストを描くことで、商品特長である鮮度にこだわった果実の味わいを表現しています。また、缶体表面の上部に「幻の柑橘」のアイコンを配し、缶体裏面に直七の説明文を記載することで、直七が希少価値のある果実であることを訴求しています。

 「アサヒもぎたてSTRONG」は、鮮度にこだわった果実の味わいを実現するための「収穫後24時間以内搾汁」「鮮度マネジメント」に加え、人工甘味料ゼロの“果実本来の味わい”と“飲みやすさ”が特長のブランドです。アサヒビール(株)は今後も限定商品の発売や積極的な販促活動を行うことで、RTD事業の売上は467億円(前年比102.6%)を目標とし、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒもぎたてSTRONG 期間限定 高知産直七
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml・缶500ml
アルコール分 9%
果汁含有量 0.3%
発売日 10月6日(火)
発売地域 全国
希望小売価格
(消費税抜き)
缶350ml:141円、缶500ml:191円

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

■「アサヒもぎたてSTRONG」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/

  • バックナンバー
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。