ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年7月17日
アサヒビール株式会社

秋に旬を迎える国産果実の果汁を使用した缶チューハイ
『アサヒチューハイ果実の瞬間 秋限定山梨産完熟ピオーネ』
『アサヒチューハイ果実の瞬間 秋限定福島産和梨』
8月18日(火)発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※)カテゴリーの新商品として『アサヒチューハイ果実の瞬間 秋限定山梨産完熟ピオーネ』(以下、<山梨産完熟ピオーネ>)、『アサヒチューハイ果実の瞬間 秋限定福島産和梨』(以下、<福島産和梨>)を、8月18日(火)から全国で期間限定発売します。

(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します

『アサヒチューハイ果実の瞬間 秋限定山梨産完熟ピオーネ』『アサヒチューハイ果実の瞬間 秋限定福島産和梨』画像
画像クリックで高解像度画像

 <山梨産完熟ピオーネ>は、山梨県産ピオーネの果汁を使用した缶チューハイです。秋に旬を迎えるピオーネの華やかな香りと、果実由来のしっかりとした甘みをお楽しみいただけます。

 <福島産和梨>は、福島県産和梨の果汁を使用した缶チューハイです。秋に旬を迎える和梨の爽やかでみずみずしい香りと、果実由来のやわらかなか甘みをお楽しみいただけます。

 パッケージデザインは、風呂敷で包まれた贈り物を開け、中から色鮮やかな果実が現れた瞬間を表現しました。また、日本の秋の恵みや豊かさを感じられるよう、缶体には秋の風物詩である紅葉をあしらい、各々の産地と「秋限定」のアイコンを配しています。

 アサヒビール(株)は、「アサヒチューハイ果実の瞬間」から旬の国産果実の果汁を使用した限定商品を季節ごとに展開しています。今後も魅力的な商品展開や積極的な販促活動を通じて、RTD事業の売上は467億円(前年比102.6%)を目標とし、RTD市場全体の活性化に取り組むとともに、一人ひとりのお客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒチューハイ果実の瞬間
秋限定山梨産完熟ピオーネ
アサヒチューハイ果実の瞬間
秋限定福島産和梨
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 4%
果汁含有量 0.4% 1.5%
発売日 8月18日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円(消費税抜)

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

※商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/kajitsunoshunkan/

  • バックナンバー
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。