ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年5月27日
アサヒビール株式会社

濃い味わいの「カルピス」をお楽しみいただける
『「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢』
2020年6月30日(火)発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢』(缶350ml)を2020年6月30日(火)から期間限定で全国発売します。

 『「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢』は、「カルピス」の濃い味わいをお楽しみいただける缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ乳成分などを多く使用し、アルコール度数を3%から5%へと高めたことで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。

 パッケージは商品特長でもある商品名の「濃い贅沢」を正面に配し、紺色を基調に「カルピス」の象徴である水玉をゴールドであしらいました。七夕の時期を想起させるような、星空をモチーフとした背景と、「期間限定」と記した短冊のイラストで、今しか飲めない限定商品であることを訴求しています。

 「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままに、飲みやすく仕上げたやさしくさわやかな缶チューハイです。今回の期間限定商品を通じて、市場の活性化を図り、20〜40代のRTDユーザーを中心に、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。

(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

【商品概要】

商品名 「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 5%
発売期間 6月30日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 175円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

  • バックナンバー
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。