ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年5月20日
アサヒビール株式会社

“果物をまるごとかじったような味わい”の「贅沢搾り」から
『アサヒ贅沢搾り 期間限定パッションフルーツとマンゴー』
6月16日(火)発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)カテゴリーの新商品『アサヒ贅沢搾り 期間限定パッションフルーツとマンゴー』を6月16日(火)から全国で発売します。

(※1):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

 『アサヒ贅沢搾り 期間限定パッションフルーツとマンゴー』は、パッションフルーツ果実1/2個分の果汁(※2)を使用した缶チューハイです。パッションフルーツの酸味とマンゴーの甘みのあわさった、夏らしいバランスの良い味わいが特長で、豊潤な香りとみずみずしい果実感を楽しめます。

 パッケージデザインは、パッションフルーツとマンゴーのフルーツカラーを背景に、みずみずしい果実のイラストを大きく描きました。また、「果実1/2個分」のアイコンを大きく記載し、商品特長を分かりやすく訴求しています。

(※2):「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を含む果汁量の1/2相当量を使用 しています。

 「アサヒ贅沢搾り」ブランドは、「果物をまるごとかじったような味わい」と「人工甘味料無添加」が商品特長の、アルコール度数4%の缶チューハイです。“まるかじりチューハイ”をメッセージに、TVCMを中心とした広告や積極的な販促活動を展開し、RTD市場における「アサヒ贅沢搾り」ブランドのプレゼンス向上を図ることで、年間販売目標475万箱(※3)の達成を目指します。

(※3):1箱=250ml×24本換算。

【商品概要】

商品名 アサヒ贅沢搾り
期間限定パッションフルーツとマンゴー
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml・缶500ml
果汁含有量 8%
アルコール分 4%
発売日 6月16日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円、缶500ml:191円 *消費税抜き

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※「アサヒ贅沢搾り」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/

  • バックナンバー
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。