ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2020年4月24日
アサヒビール株式会社

福山雅治さん出演『アサヒスーパードライ』新TVCM
キンキンに冷やしたビールは、うまい。」篇
4月24日(金)から放映開始!
〜「エクストラコールドタンブラー」が必ずもらえるキャンペーンを訴求〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「キンキンに冷やしたビールは、うまい。」篇を4月24日(金)から全国で放映を開始します。

 「キンキンに冷やしたビールは、うまい。」篇は、「キンキンに冷やしたビールってうまい。家でも氷点下のビールが楽しめるなんて、最高だ。」というナレーションとともに、「エクストラコールドタンブラー」に注がれたビールを福山さんがおいしそうに飲んでいる様子を描いています。対象商品に貼付されているシールを集めて応募すると、“氷点下のスーパードライ”をご家庭で実感いただける「エクストラコールドタンブラー」が必ずもらえることを訴求し、「スーパードライ」の飲用喚起を図ります。

「キンキンに冷やしたビールは、うまい。」篇 画像
「キンキンに冷やしたビールは、うまい。」篇 画像

 アサヒビールは、中長期的なビール需要の活性化に取り組んでいます。「スーパードライ」の中長期のブランドテーマを“THE JAPAN BRAND”と設定し、“最高品質の提供”と“飲用機会の拡大”を見据えた取り組みを強化しています。ブランドメッセージ「ビールがうまい。この瞬間がたまらない。」のもと様々な取り組みを展開することで、ビール需要の活性化に取り組みます。また、「スーパードライ」の一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供することで、ビール飲用者の拡大を図ります。

■参考:「アサヒスーパードライ エクストラコールドで東京2020大会を応援!」キャンペーン

URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold/cp/200424-200608/

参考:出演者プロフィール

氏  名 福山 雅治
生年月日 1969年2月6日
プロフィール 1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。
2000年のシングル「桜坂」はダブルミリオンの快挙を達成し、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。
2015年8月にはデビュー25周年記念、福山☆夏の大創業祭2015を開催。
同月、25周年記念シングル『I am a HERO』をリリースし、オリコン1位を獲得。
2015年12月にはデビュー25周年記念ベストアルバム「福の音」をリリースし、オリコン1位を獲得。アルバム首位は6作連続通算11作目。
2016年4月からはフジテレビ系月曜9時枠の連続ドラマ「ラヴソング」に出演。
10月には主演映画「SCOOP!」が公開。
2017年9月には32枚目となるシングル「聖域」をリリース。主演映画「三度目の殺人」も公開。12月には配信限定シングル「トモエ学園」をリリース。
2018年2月からは主演映画「ManHunt」が公開。4月に「零 -ZERO-」、8月に「甲子園」をリリース。
2019年4月からはTBS系日曜9時枠の連続ドラマ「集団左遷」に出演。
  • バックナンバー
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。