ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年3月27日
アサヒビール株式会社

“果物をまるごとかじったような味わい”の「贅沢搾り」から
『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』
4月28日(火)発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※1カテゴリーの新商品として『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』を、4月28日(火)から期間限定で全国発売します。

※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します

 『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』は、ライチまるごと2個分※2の果汁を使用した缶チューハイです。甘みと酸味の絶妙なバランスにより、ライチならではのトロピカルな香りとみずみずしい味わいを実現しました。気軽に飲めるアルコール4%で人工甘味料無添加です。パッケージは、缶体上部にみずみずしいライチのイラストを描き、今しか買えない商品であることを伝えるため、期間限定と記載しました。缶体正面に「果実まるごと2個分」を記載し、「アサヒ贅沢搾り」ブランドならではの果実本来のおいしさを訴求します。

※2:「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を含む果汁量の1/2相当量を使用しています。

 ライチフレーバーは昨年も期間限定で発売し、購入いただいたお客様から味や香りに対し、大変ご好評いただいた商品です。今回は、“本物の果物をまるごとかじったような味わい”を目指し、開けた瞬間からよりライチの香りを感じられる果汁のみを使用することで香り立ちをアップさせました。ライチフレーバーが市場でも伸長していることから今回味のブラッシュアップとパッケージデザインを変更し、期間限定で販売します。

 「アサヒ贅沢搾り」ブランドは、「果物をまるごとかじったような味わい」と「人工甘味料無添加」が商品特長の、アルコール度数4%の缶チューハイです。本年2月にまるで“本物の果物をまるごとかじったような味わい”を目指し、原材料の配合比率を見直しました。“まるかじりチューハイ”をメッセージに、TVCMを中心とした広告や積極的な販促活動を展開し、RTD市場における「アサヒ贅沢搾り」ブランドのプレゼンス向上を図ります。

【商品概要】

商品名 アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml・缶500ml
果汁含有量 8%
アルコール分 4%
発売日 4月28日(火)
発売地域 全国
希望小売価格
(消費税抜き)
缶350ml:141円、缶500ml:191円

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※「アサヒ贅沢搾り」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/

  • バックナンバー
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。