ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年3月18日
アサヒビール株式会社

熊本地震の復興支援の取り組み
九州7県で販売する『アサヒ 極上<キレ味>景品内封6缶パック』の
売上1本につき1円を熊本城の復旧に活用!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、九州7県(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県)で販売する『アサヒ 極上<キレ味>景品内封6缶パック』(缶350ml)の売上1本につき1円を熊本県に寄付し、熊本城災害復旧にお役立ていただきます。

『アサヒ 極上<キレ味>景品内封6缶パック』画像

 『アサヒ 極上<キレ味>』は、お客様が新ジャンルに求める「キレ・刺激」嗜好のニーズに応える商品として2019年1月に発売した新ジャンルです。2020年3月上旬以降製造分よりクオリティアップを実施し、ご好評をいただいている中味特長の“冴えるキレ”はそのままに、よりビールらしい味わいを実現しました。4月14日(火)から発売する「景品内封6缶パック」は、水に濡らすとひんやり感が得られる「クールタオル」が付いている6缶パックです。

 当社は、地域共生型の営業活動の一環として、2016年から『クリアアサヒ 九州うまか仕込』を発売し熊本地震の復興支援などにお役立ていただくために、寄付を実施しています。今後も引き続き、地域に密着した活動を展開していきます。

  • バックナンバー
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。