ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年3月10日
アサヒビール株式会社

1缶あたり1000rのコラーゲンを配合したサワーテイスト清涼飲料※1
『アサヒスタイルバランス カシスオレンジテイスト』
3月24日(火)新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、サワーテイスト清涼飲料『アサヒスタイルバランス カシスオレンジテイスト』を3月24日(火)より全国で発売します。

 『アサヒスタイルバランス カシスオレンジテイスト』は、1缶あたり1000rのコラーゲンを配合したサワーテイスト清涼飲料です。「アサヒスタイルバランス」の特長である“アルコール0.00%”“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※2”はそのままに、カシスとオレンジの風味でしっかりとした甘味と酸味をお楽しみいただけます。リラックスシーンやくつろぎの時間にぴったりな味わいに仕上げました。
 パッケージは、背景に紫のグラデーションを採用し、飲用シーンである夜の雰囲気を表現しました。缶体中央に“コラーゲン1000r”という本商品の特長をわかりやすく記載しています。

 サワーテイスト清涼飲料市場は、健康志向の高まりにより拡大が続いています。また、食事中だけでなくリラックスシーンやくつろぎの時間での飲用意向が高まるなど、飲用シーンも拡大しています。当社が実施したサワーテイスト清涼飲料の飲用動向調査では、主要飲用者の女性がリラックスシーンで最も飲みたいフレーバーはカシスオレンジであり、そのフレーバーを好む飲用者が最も魅力的に感じる成分はコラーゲンであることが分かりました。

 アサヒビールは、サワーテイスト清涼飲料「アサヒスタイルバランス」を2015年から発売しています。主に食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能がある難消化性デキストリン(食物繊維)を5r含有する機能性表示食品として、通年商品や期間限定商品を積極的に展開してきました。食事に合わせやすいすっきりとした味わいが好評で、2019年の販売実績は前年比109.9%※3でした。
 今回は、サワーテイスト清涼飲料の飲用シーン拡大を踏まえて、食事中だけなくリラックスシーンにもお楽しみいただけるしっかりとした甘味と酸味が特長の新商品を発売します。機能性表示食品にとらわれずサワーテイスト清涼飲料に多様な健康機能や味わいを求めるお客様のニーズに応えます。

【商品概要】

商品名 アサヒスタイルバランス カシスオレンジテイスト
*本商品は保健機能食品※4ではありません。
品目 炭酸飲料
発売品種 缶350ml
アルコール分 0.00%
発売日 3月24日(火)
製造工場 アサヒビール茨城工場、アサヒ飲料明石工場
発売地区 全国
価格 オープン価格
  • ※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる清涼飲料の総称です。
  • ※2:食品表示基準による。
  • ※3:当社出荷数量による。
  • ※4:特定保健用食品、機能性表示食品、栄養機能食品を合わせた食品群の総称。
  • ■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
  • ■「アサヒスタイルバランス」ブランドサイト: http://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/
  • バックナンバー
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。