ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年2月21日
アサヒビール株式会社

『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン サングリア』新発売
〜酸化防止剤無添加で、ご家庭で気軽にアレンジして毎日の食事と一緒に楽しめます〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、国内製造ワインの新商品『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン サングリア』を3月10日(火)より全国で新発売します。

 「サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン」は、2019年に発売した国内製造ワインシリーズで、酸化防止剤無添加でぶどう由来の果実味が楽しめるフルーティーなワインです。アルコール度数は一般的なワインと比べて少し低めの9%で、口当たりがよく毎日の食事と一緒にお楽しみいただけます。

 今回発売する『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン サングリア』は、赤ワインをベースに、オレンジ、りんご、パイナップル等の果汁を使いサングリア※1に仕上げました。やや甘口のミディアムボディで、フルーティーさがありながら、さっぱりとした後味が特長です。冷蔵庫で冷やしたり、温めてホットサングリアにしたりする他、オレンジジュースと割るなどお好みでアレンジすることで、ご家庭で手軽にお楽しみいただけます。

※1:サングリアは、スペインを代表するワインベースの飲み物で、ワインにフルーツやスパイス、ジュースや砂糖などを加えたものです。

 パッケージは、カラフルなステンドグラスのイラストを背景に、中央に数種類の果実が漬け込まれたサングリアの入ったデキャンタやグラスの画像を配し、サングリアの楽しみ方を連想させるようなデザインで商品特長を表現しました。

 毎日の食卓で手軽にサングリアをお楽しみいただくため、店頭での販促ツールを通じて、炭酸割りや、ホット、フルーツ割りなどのアレンジレシピを季節に合わせて提案します。

 「サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン」シリーズは、2019年に発売し、年間7万箱※2以上販売しました。今回ラインアップを拡充することで、ワインのさらなる飲用機会を広げ、国内製造ワイン市場全体の拡大を目指します。

※2:1箱=720ml×12本換算

【商品概要】

商品名 サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン サングリア
タイプ 赤/ミディアムボディ
品目 果実酒
容量・容器 720ml・ペットボトル
アルコール 9%
価格 オープン価格 ※参考小売価格:440円(消費税別)
発売日 2020年3月10日(火)
発売エリア 全国

■商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/wine/brand/ste_neige/mutenka/

  • バックナンバー
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。