ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年2月10日
アサヒビール株式会社

強炭酸・程よい飲みごたえの缶チューハイ
「『ウィルキンソン』・ドライセブン」
3月10日(火)リニューアル発売!
〜期間限定でグレープフルーツフレーバーを発売〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、アルコール度数7%のRTD「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモン」、「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモンライム」を3月10日(火)よりリニューアル発売します。また、「『ウィルキンソン』・ドライセブン期間限定グレープフルーツ」を同日より発売します。

※:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

 「『ウィルキンソン』・ドライセブン」は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、「『ウィルキンソン』・ハードナイン」「『ウィルキンソン』・ハイボール」とともに、当社RTD史上“過去最高のガス圧”による炭酸の爽快さが特長のRTDです。

 今回、レモンやレモンライムの味わいをしっかりと感じられるように原材料の配合比率を見直し、甘さを抑えてキレを向上させました。程よい飲みごたえのアルコール度数7%で人工甘味料不使用という商品特長はそのままに、レモンやレモンライムならではの“すっきりとした甘くない”味わいをお楽しみいただけます。

 パッケージデザインは、味わいが伝わるように「弾けるレモン感」「弾けるレモンライム感」のアイコンを缶体左上に配し、みずみずしいレモンやレモンライムのイラストを目立つように描きました。また、アルコール度数7%であることを記載し、程よい飲みごたえ商品特長を訴求しています。

 「『ウィルキンソン』・ドライセブン期間限定グレープフルーツ」は、人工甘味料不使用で、グレープフルーツの酸味と苦味が効いたすっきりとした味わいとアルコール7%の程よい飲みごたえをお楽しみいただけます。

 パッケージには、みずみずしいグレープフルーツを描き、背景色をピンク色にすることで春らしさを表現しています。期間限定のアイコンを配し、今しか買えない限定商品であることを訴求しています。

 また、3月はお花見などまとめ買いの需要が多いことから「『ウィルキンソン』・ドライセブン」を6本まとめて購入できるバラエティパックを3月10日(火)から数量限定で発売します。今回の期間限定発売商品である「グレープフルーツ」に加え、「レモン」「レモンライム」各2本を詰め合わせた商品です。

バラエティパック画像 画像クリックで高解像度画像

「ウィルキンソンRTD」ブランド横断型 消費者キャンペーン

 今回のリニューアル発売と同時に「ウィルキンソンRTD」シリーズ全体で認知拡大を目指すため、「ウィルキンソンRTD」ブランド横断型の消費者キャンペーンを5月28日(木)まで実施します。

 対象商品に貼付されているシールに記載してある二次元コードからご応募いただくと、LINEポイント(1,000ポイント)が5,000名に当たります。3回応募ごとにダブルチャンスに自動的にエントリーされ、抽選で500名に国産牛が当たります。

【キャンペーン概要】

項目 概要
キャンペーン名称 ウィルキンソン 缶ハイボール・チューハイSLOT CHALLENGEキャンペーン
対象商品
  • 「『ウィルキンソン』・ハードナイン無糖ドライ」 缶500ml/缶350ml
  • 「『ウィルキンソン』・ハードナイン無糖レモン」 缶500ml/缶350m
  • 「『ウィルキンソン』・ハードナイン無糖ジンジャ」 缶500ml/缶350ml
  • 「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモン」缶500ml/缶350ml
  • 「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモンライム」 缶500ml/缶350ml
  • 「『ウィルキンソン』・ドライセブン期間限定グレープフルーツ」缶500ml/缶350ml
  • 「『ウィルキンソン』・ハイボール」缶500ml/350ml
応募方式
  • ・応募抽選方式となります。
  • ・対象商品に貼付されているキャンペーンシール2枚目に印字されている二次元コードを、スマートフォンで読み込んで応募してください。
  • ・自動でスロットがまわり、その場でLINEポイント(1,000ポイント)が5,000名に当たります。
  • ・さらに3回応募ごとにダブルチャンスに自動的にエントリーされ、抽選で500名に国産牛が当たります。
  • ・ダブルチャンスの抽選は、キャンペーン期間中に3回行われます。
応募期限 2020年5月28日(木)10:00まで
当選賞品
  • ・LINEポイント(1,000ポイント) 5,000名
  • ・国産牛がもらえる!選べるデジタルギフト 500名
  • ※賞品、当選人数は変更となる場合があります。

【シリーズ概要】

シリーズ名 ウィルキンソン・ドライセブン
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml・缶500ml
アルコール分 7%
発売日 3月10日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円、缶500ml:191円 *消費税抜き

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

※商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/wilkinson_rtd/

※「ウィルキンソン」「WILKINSON」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

【商品特長】

商品名 ウィルキンソン・
ドライセブン
ドライレモン
ウィルキンソン・
ドライセブン
ドライレモンライム
ウィルキンソン・
ドライセブン期間限定
グレープフルーツ
特長 『ウィルキンソン タンサン』を使用した、強炭酸でアルコール7%のチューハイです。人工甘味料を使用せず、甘くない弾けるレモン感を楽しめます。 『ウィルキンソン タンサン』を使用した、強炭酸でアルコール7%のチューハイです。人工甘味料を使用せず、甘くない弾けるレモンライム感を楽しめます。 『ウィルキンソン タンサン』を使用した、強炭酸でアルコール7%のチューハイです。人工甘味料を使用せず、甘くない弾けるグレープフルーツ感を楽しめます。
  • バックナンバー
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。