ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年2月7日
アサヒビール株式会社

東京2020オフィシャルビール『アサヒスーパードライ』
「がんばれ!ニッポン!®限定メモリアルデザイン缶 第2弾」
「がんばれ!ニッポン!®限定メモリアルデザインラベル(2月)」
2月12日(水)発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、本年開催される東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、東京2020大会)の盛り上げを目的に、『アサヒスーパードライ がんばれ!ニッポン!®限定メモリアルデザイン缶 第2弾』(缶350ml)、『アサヒスーパードライ がんばれ!ニッポン!®限定メモリアルラベル(2月)』(中びん500ml)を、2月12日(水)に完全予約受注制で発売します。

『アサヒスーパードライ がんばれ!ニッポン!®限定メモリアルラベル(2月)』(缶350ml)『アサヒスーパードライ がんばれ!ニッポン!®限定メモリアルラベル(2月)』(中びん500ml)
画像クリックで高解像度画像

 2月発売となる今回の商品は、缶体および中びんラベルに「がんばれ!ニッポン!®」のメッセージとともに、東京2020大会で活躍が期待される、競泳の瀬戸大也選手(JOCシンボルアスリート)の写真画像と、本人直筆の「挑戦」という文字をデザインしています。

 当社は、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)※1※2です。これまで飲食店向けに47都道府県ごとにラベルのデザインが異なる『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 都道府県限定ラベル』(中びん500ml・全47種類)の発売や、「アサヒビールオリジナル東京2020オリンピック・パラリンピック555mlジョッキ」を展開してきました。スーパーやコンビニエンスストアなどの店頭では、『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 エリア限定パック』(缶350ml、缶500ml・全11種類)を発売しました。本年も引き続き東京2020大会開催に向けて様々なプロモーションを展開し、東京2020大会の盛り上げを図ります。

※1:主なカテゴリー内商品は、ビール類、ワイン、ノンアルコールビールテイスト飲料、チューハイ〈焼酎ベース〉です。

※2:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・ムーブメントとパラリンピック・ムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ「がんばれ!ニッポン!®限定メモリアルデザイン缶 第2弾」 アサヒスーパードライ「がんばれ!ニッポン!®限定メモリアルラベル(2月)」
品目 ビール
発売品種 缶350ml 中びん500ml
アルコール分 5%
発売地域 全国(沖縄県を除く) 全国
発売日 2020年2月12日(水)
※完全予約受注制。販売数量なくなり次第終了。
販売価格 オープン価格
  • バックナンバー
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。