ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年2月4日
アサヒビール株式会社

「ルーカス・ボルス社」監修の缶カクテル
『BOLS Ready To Drink期間限定ビターカシス』
『BOLS Ready To Drink期間限定ピーチオレンジ』
2月11日(火)発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『BOLS Ready To Drink期間限定ビターカシス』、『BOLS Ready To Drink期間限定ピーチオレンジ』を、株式会社ファミリーマート(本社 東京、社長 澤田貴司)が運営する「ファミリーマート」の酒類取扱店において2月11日(火)より新発売します。

 今回発売する2商品は、オランダのルーカス・ボルス社が監修し、同社が製造するリキュールブランド「ボルス」を使用した、甘すぎないすっきりとした飲み口が特長の缶カクテルです。
 「ビターカシス」は、ボルスのラインアップの中で国内では一番人気があるカシスリキュールの『ボルス クレーム・ド・カシス』を一部使用したカクテルです。カシスの甘酸っぱさや渋みと、グレープフルーツ由来の酸味やほろ苦さが組み合わさった味わいです。
 「ピーチオレンジ」は、ボルスのラインアップの中で国内では2番目に人気のあるピーチリキュールの『ボルス ピーチ』を一部使用したカクテルです。ピーチの甘みとオレンジの酸っぱさが組み合わさった味わいです。
 パッケージは、缶体上部に「BOLS」のブランドロゴを配しました。また、スライスした果物とカクテルグラスを色鮮やかに描き、本格的なカクテルであることを訴求しています。

 アサヒビール(株)は、「ボルス」を使用した缶カクテルを発売することで、若年層を中心としたお客様のトライアルを喚起します。

【商品概要】

商品名 BOLS Ready To Drink
期間限定ビターカシス
BOLS Ready To Drink
期間限定ピーチオレンジ
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶350ml
アルコール分 5%
果汁含有量 6%
発売日 2月11日(火)
取扱店 「ファミリーマート」の酒類取扱店

【参考】
■「ボルス」について
 「ボルス」は、オランダのルーカス・ボルス社が製造するリキュールブランドです。1575年に誕生し、現在世界110ヶ国以上で販売されています。30品種以上の豊富なフレーバーを揃え、様々なカクテルで幅広く活用されています。
※ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/liquorworld/brand/bols/

  • バックナンバー
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。