ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年1月27日
アサヒビール株式会社

のどごし爽快でドライな味わいのジンジャーハイ
『ニッカ淡麗辛口ハイボールドライジンジャー』
2月18日(火)期間限定発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)の缶ハイボール商品『ニッカ淡麗辛口ハイボール期間限定ドライジンジャー』(缶350ml、缶500ml)を2月18日(火)から全国で発売します。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイ、缶ハイボールなどを指します。

 「ドライジンジャー」は、クリアでドライなウイスキーをベースに、瀬戸内産レモンエキスとジンジャーフレーバーを加え、炭酸強めのソーダで仕上げました。飲食店ではハイボールの新たな飲み方として、「アレンジハイボール」の需要が高まっており、「ジンジャー」は人気のフレーバーとなっています。爽快なのどごしで口当たりがよくすっきりとした淡麗辛口の味わいをお楽しみいただけます。既存の「淡麗辛口ハイボール」と同様、「プリン体0.0」(※2)「人工甘味料0」が特長のハイボールです。パッケージデザインは、ジンジャーフレーバーのハイボールを缶全体に描き、カットしたレモンを目立つ位置に配置しました。期間限定の文字を表面左上と裏面上部に配し、この時期にしか飲めないことを訴求しています。

(※2)100ml当たりプリン体0.05mg未満を「プリン体0.0」と表示しています。

 「ニッカ淡麗辛口ハイボール」は、2019年10月に炭酸の刺激をより高め、よりゴクゴク爽快に飲める味わいへリニューアルした缶ハイボールのブランドです。「ゴクゴク系ハイボール」という新しい飲み方を提案し、需要を創造していきます。嗜好の多様化によりRTD市場は拡大を続け、2020年も伸長していくことが見込まれます。その中で缶ハイボールは、6年連続2ケタ増(※3)で成長しています。引き続き春、夏、冬の時期に計3回限定商品を発売することで、情報発信を定期的に実施していきます。

(※3)当社調べ

【商品概要】

商品名 ニッカ淡麗辛口ハイボール
期間限定ドライジンジャー
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml・缶500ml
アルコール分 7%
発売日 2月18日(火)
発売地域 全国
希望小売価格
(消費税抜き)
缶350ml:141円、缶500ml:191円

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/tanrei_hb/

  • バックナンバー
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。