ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2020年

2020年1月23日
アサヒビール株式会社

5種の果実とヨーグルトの爽やかな味わいが楽しめる缶チューハイ
「アサヒ贅沢搾り 期間限定柑橘ミックスヨーグルトテイスト」
「アサヒ贅沢搾り 期間限定ベリーミックスヨーグルトテイスト」
2月4日(火)新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「贅沢搾り」ブランドから新たに「贅沢搾りプラス」シリーズとして、「アサヒ贅沢搾り期間限定柑橘ミックスヨーグルトテイスト」、「アサヒ贅沢搾り期間限定ベリーミックスヨーグルトテイスト」を2月4日(火)より全国で新発売します。

 「贅沢搾りプラス」シリーズは、「贅沢搾り」の“果物をまるごとかじったような味わい”はそのままに、果物を起点とした新しいお酒の楽しみ方を果物好きのお酒ユーザーに向けて提案する新シリーズです。今回第1弾として、ホテルの朝食ビュッフェで、様々な果物にヨーグルトをかけて食べている様子から発想した果物と相性の良いヨーグルトテイスト2品を発売します。今後もお酒と果物を合わせた様々な楽しみ方を提案していきます。

 「柑橘ミックスヨーグルトテイスト」は、5種の果実(オレンジ、ピンクグレープフルーツ、ホワイトグレープフルーツ、ライム、スウィーティー)の果汁を使用した缶チューハイです。さっぱりとした果物の甘みにヨーグルトの酸味を感じる味わいです。
 「ベリーミックスヨーグルトテイスト」は、5種の果実(いちご、カシス、ブルーベリー、レッドラズベリー、りんご)の果汁を使用した缶チューハイです。濃厚な果物の甘みにヨーグルトの酸味を感じる味わいです。
 パッケージは、各商品の味をイメージしたカラフルな背景色をベースにしています。使用している果物のイラストを大きく描き、「たっぷり5種の果実」「ヨーグルトテイスト」のアイコンを記載することで、5種の果実を使用したヨーグルト風味の味わいであることを訴求しています。

 アサヒビール(株)は、「アサヒ贅沢搾り」をRTD事業の重要ブランドに位置付け、「贅沢搾りプラス」シリーズの展開とともに、TVCMを中心とした広告や積極的な販促活動を展開し、RTD事業売上467億円(前年比102.6%)を目指し、RTD市場全体の活性化に取り組みます。

【商品概要】

商品名 アサヒ贅沢搾り期間限定
柑橘ミックス
ヨーグルトテイスト
アサヒ贅沢搾り期間限定
ベリーミックス
ヨーグルトテイスト
果汁含有量 17% 10%
発売日 2月4日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円 ※消費税抜き

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※「アサヒ贅沢搾り」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/

  • バックナンバー
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。