ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年10月31日
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ』新TVCM
「さあ、次は野球だ。」篇10月31日(木)から放映開始!
〜アサヒビールは、「2019 WBSCプレミア12」に出場する
野球日本代表チームを応援します。〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、11月2日(土)に開幕する4年に一度の野球の国際大会「2019 WBSCプレミア12」の開催にあわせて、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「さあ、次は野球だ。」篇を、10月31日(木)より全国にて放映開始します。

 「さあ、次は野球だ。」篇は、「野球が熱い。ビールがうまい。」のメッセージとともに、大会で活躍が期待される今永昇太選手や山田哲人選手など注目選手の試合映像ハイライトと、プレーに熱狂する観客の姿を描いています。

「さあ、次は野球だ。」篇 画像 「さあ、次は野球だ。」篇 画像

 店頭では、『アサヒスーパードライ』『アサヒスタイルフリー<生>』『クリアアサヒ』『アサヒ極上<キレ味>』などビール類の主要商品を対象とした「東京2020オリンピックを目指す野球日本代表応援キャンペーンパック」を10月29日(火)に発売しました。専用の応募ハガキで応募すると、抽選で合計3,030名の方に野球日本代表選手のオリジナルサイン入りユニフォームやオリジナルサイン入りキャップなどが当たります。

 アサヒビールは、2001年以降「WORLD BASEBALL CLASSIC」「WBSCプレミア12」などの国際大会を通じて、野球日本代表チームの支援をしてきました。今回も、TVCMの放映や店頭での販促施策などを通じて大会の盛り上げに貢献するとともに、野球日本代表「侍ジャパン」のオフィシャルパートナーとして、“世界一への挑戦”を応援します。

※「侍ジャパン」はトップチームを頂点に、アンダーカテゴリーを含む全ての世代の野球日本代表の総称です。

■参考:スーパードライブランドサイト
https://www.asahibeer.co.jp/superdry/

  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。