ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年10月25日
アサヒビール株式会社

濃い味わいの「カルピス」と人気のいちご果汁の缶チューハイ
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢濃厚いちご」
クリスマスパッケージで、11月26日(火)発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※)のロングセラーブランド「カルピスサワー」から、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢濃厚いちご」(缶350ml)を11月26日(火)から2020年1月末まで全国で発売します。いちごはクリスマスと重なる12月に人気のフルーツです。缶体はクリスマスをイメージしたデザインにすることで、売り場の彩りを演出します。

(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

 「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢濃厚いちご」は、濃い味わいの「カルピス」に濃厚な味わいが特長のいちご果汁を加えることで、華やかな香りと甘ずっぱい味わいが楽しめる缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ、乳性分などを多く使用し、アルコール度数を5%と高めたことで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
 パッケージは、赤と雪を連想させる白のグラデーションの背景に緑色のリボンを描くことで、クリスマスをイメージしたデザインに仕上げました。いちごのイラストを中央に配すことで、商品特長をより分かりやすく訴求しています。

 「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままで、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。今回のクリスマスパッケージ商品を通じて、市場の活性化を図ります。

 11月1日からは、アサヒビールのチューハイブランドを対象とする横断型の消費者キャンペーンを実施します。LINEで「アサヒビール公式アカウント」を友だち追加し、対象商品を含む総額300円(税込)以上のレシートを撮影し、画像をアップロードすると抽選でレシート1枚当たりLINEポイント最大5,000ポイントが当たるキャンペーンです。

【商品概要】

商品名 「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢濃厚いちご
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 5%
発売期間 11月26日(火)
※2020年1月末までの出荷を予定
発売地域 全国
希望小売価格 175円(消費税抜き)

*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。