ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年10月7日
アサヒビール株式会社

冬に旬を迎える柚子フレーバーの缶チューハイ
『アサヒもぎたて冬限定すっきり香る柚子』
11月6日(水)発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)カテゴリーの新商品『アサヒもぎたて冬限定すっきり香る柚子』を、11月6日(水)から全国で発売します。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

 「すっきり香る柚子」は、11月から旬を迎える「柚子」の果汁を使用した缶チューハイです。収穫後24時間以内に、皮ごと搾った柚子の果汁を使用し、豊かな香りとすっきりとした酸味をお楽しみいただけます。また、原材料だけでなく製造工程や容器の形状まで一貫した「鮮度マネジメント(※2)」を導入し、より果実の鮮度を感じられる味わいを実現しました。
 パッケージは、「冬限定」と缶体上部に記載し、雪の結晶を描くことで、冬の季節にぴったりな商品であることを表現しています。また、みずみずしい柚子のイラストに加え、「収穫後24時間以内搾汁」という商品特長を大きく記載し、果実の鮮度にこだわった商品であることを訴求しています。

(※2)従来の「収穫後24時間以内に搾汁した果汁のみを使用」「劣化を抑制し、果実由来の香りを維持する超低温殺菌技術の活用」に加えて、「製 造時間の短縮」「抗酸化効果の強化」「容器形状の変更」を行いました。これら5点の“鮮度”を徹底的に追求する一連の取り組みを指します。

 11月1日からは、アサヒビールのチューハイブランドを対象とする横断型の消費者キャンペーンを実施します。LINEで「アサヒビール公式アカウント」を友だち追加し、対象商品を含む総額300円(税込)以上のレシートを撮影し、画像をアップロードすると抽選でレシート1枚当たりLINEポイント最大5,000ポイントが当たるキャンペーンです。

 「アサヒもぎたて」は、2016年4月の発売以来、“鮮度にこだわった果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様にご評価いただいています。通年商品に加えて季節に合わせた期間限定品を積極的に発売することで、RTD市場におけるプレゼンス向上を図ります。

【商品概要】

商品名 アサヒもぎたて
冬限定すっきり香る柚子
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶350ml・缶500ml
アルコール分 9%
果汁含有量 0.4%
発売日 11月6日(水)※2020年1月末までを予定
発売地域 全国
希望小売価格
(消費税抜き)
缶350ml:141円、缶500ml:191円

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
■「アサヒもぎたて」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/

  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。