ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年9月19日
アサヒビール株式会社

3年連続“輸入ワイン市場売上容量No.1”「アルパカ」から、
「サンタ・ヘレナ・アルパカ・スペシャル・ブレンド」期間限定発売
〜3種類のぶどう品種が調和した味わいと華やかな香り〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、チリワイン「サンタ・ヘレナ・アルパカ」ブランドから「サンタ・ヘレナ・スペシャル・ブレンド」<レッド><ホワイト>(各瓶750ml)を2019年10月8日(火)より全国で新発売します。2020年4月頃までの期間限定発売です。

 2018年も3年連続で“輸入ワイン市場売上容量ブランドNo.1”となった「サンタ・ヘレナ・アルパカ」は、アサヒビール(株)が販売する輸入デイリーワインの主力ブランドです。金色のアルパカの親しみやすいラベルデザインと、手頃な価格ながら本格的な味わいが楽しめるワインとしてご好評いただいています。

 「サンタ・ヘレナ・アルパカ・スペシャル・ブレンド」は、<レッド><ホワイト>それぞれに3種類のぶどう品種をブレンドした商品です。<レッド>はシラー、カルメネール、ヴィオニエの3種類をブレンドしています。プラムやカカオ、バニラのような甘く華やかな香りと、コクがありながらも滑らかな口当たりが特長です。<ホワイト>はソーヴィニヨン・ブラン、シャルドネ、ヴィオニエの3種類をブレンドし、柑橘系果実のような香りとピーチや花の蜜のような華やかな香り、爽やかな酸味と豊かな果実味のバランスが良い味わいに仕上げました。
 金色のアルパカのモチーフと、アルパカがぶどう畑の中を歩いた足跡をイメージしたひづめをデザインしたスタイリッシュなラベルです。

※)出典:インテージSRI 7業態(SM/CVS/酒DS/HC/DRUG/一般酒販店/業務用酒販店)
2016年1月〜2018年12月 累計販売規模(容量)輸入ワイン市場

【商品概要】

商品名 サンタ・ヘレナ・アルパカ・
スペシャル・ブレンド・レッド
サンタ・ヘレナ・アルパカ・
スペシャル・ブレンド・ホワイト
タイプ 赤・フルボディ 白・辛口
品目 果実酒
容器・容量 瓶・750ml
価格 オープン価格
発売期間 2019年10月8日(火)〜2020年4月頃まで
発売エリア 全国
2019年
販売目標
「サンタ・ヘレナ・アルパカ」ブランド合計で
150万箱(前年比106.8%)
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。