ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年9月13日
アサヒビール株式会社

『アサヒ 極上<キレ味>』新TVCM
「極上。おっきいほうも。」篇
9月13日(金)から全国で放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、新ジャンル『アサヒ 極上<キレ味>』の新TVCM「極上。おっきいほうも」篇を9月13日(金)から、全国で放映します。

 今回のTVCMでも、引き続き女優の米倉涼子さんを起用します。「極上。おっきいほうも。」篇は、『アサヒ 極上<キレ味>』の350ml缶と500ml缶を手に持った米倉さんが、「これ、おっきいほうも結構売れてるんだって」と語りかけるシーンから始まります。『アサヒ 極上<キレ味>』は、350ml缶だけでなく500ml缶も販売が好調であることを訴求します。また、『アサヒ 極上<キレ味>』の特長の一つである“飲みごたえ”を、壮大な麦畑を背景に語られる「麦100%※1で飲みごたえも極上」のナレーション、グラス一杯に注がれた『極上<キレ味>』を飲んだ米倉さんの驚きの表情で表現しています。

 ※1:麦芽、大麦、スピリッツ(大麦)を使用。ホップ使用量を除く

【「極上。おっきいほうも。」篇】
新TVCM「極上。おっきいほうも。」篇

 『アサヒ 極上<キレ味>』は、お客様が新ジャンルに求める「キレ・刺激」嗜好のニーズに応え、新たな価値を提案する商品です。原材料に麦を100%使用し、アサヒビール独自の高発酵醸造技術※2と冷涼ホップの活用等により“当社最高レベルのキレ”と“本格的な飲みごたえ”を実現しました。

 ※2:高発酵を実現する酵母管理技術・発酵制御技術、糖分解酵素活用技術など

 本年1月29日(火)に発売して以降、商品特長に対してお客様のご支持を得るとともに、米倉さんを起用したTVCMが話題となり、8月末時点で年間計画の9割を超える375万箱を販売しました。好調な進捗を受け、年間販売目標を500万箱に上方修正します。引き続き販促を強化し、ビール類市場におけるプレゼンス向上を図ります。

参考:撮影エピソード

 今回の撮影では、「おっきいほう=500ml缶」が絶好調であることと、商品特長の一つである“麦100%の飲みごたえ”がしっかりと伝わるように、米倉さんはとても熱のこもった演技をされました。『極上<キレ味>』をおいしそうに飲んでいただいたご本人からは、「まだ試していないお客様にもこのおいしさは必ず伝わる」と、商品に対する太鼓判を押していただきました。
 『極上<キレ味>』をグラスに注ぐシーンなどの制作では、食品で多数のTVCMを手がけるKevan Bean氏を起用し、ニューヨークのスタジオで撮影しました。商品のおいしさの演出に加えて、米倉さんの美しい表情を魅力的に表現しています。

参考:商品情報

『極上<キレ味>』ブランドサイト

URL:https://www.asahibeer.co.jp/gokujo/

参考:出演者プロフィール
氏  名 米倉 涼子 (よねくら りょうこ)
プロフィール 1975年8月1日生まれ。
神奈川県出身。B型。
1992年「第6回 全日本国民的美少女コンテスト」で、審査員特別賞を受賞して芸能界入り。
1993年よりファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデルを務めるほか、キャンペーンガールやTVCMなどトップモデルとして活躍。
その後、1999年、女優デビュー。本年で、女優活動20周年の節目を迎える。
テレビ朝日系ドラマ『松本清張・黒革の手帖』『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』『松本清張・疑惑』など、様々な作品で主演を務める他、ブロードウェイ・ミュージカル『CHICAGO』では、主演ロキシー・ハート役として、ニューヨーク・アンバサダー劇場の舞台に3度も立っている。
最新主演作として、10月期「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」の新シリーズが放送される。
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。