ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年9月9日
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ「姫路城デザイン缶」』
9月19日(木)再発売
〜売上1本につき1円を寄付、アサヒビールは姫路市のシンボル
「世界文化遺産姫路城」の保存・継承を応援します!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒスーパードライ「姫路城デザイン缶」』(缶350ml)を、9月19日(木)から姫路市を中心とする兵庫県で発売します。本商品の売上1本につき1円を姫路市に寄付し、「世界文化遺産姫路城」の保存・継承にお役立ていただきます。

 本商品は、姫路市の、「世界文化遺産姫路城」を将来にわたり守り、継承し、美しい姿で子孫に残したいという思いに賛同し、2017年より数量限定で発売しています。
 缶体パッケージには、「世界文化遺産姫路城」の文字と姫路城のイラストを「アサヒスーパードライ」のロゴマークの下に堂々とデザインしました。

 アサヒビール(株)は、地域共生型の営業活動の一環として、2017年から「世界文化遺産姫路城」の保存整備活動への支援を行ってきました。これまでの累計寄付金総額は95万1,616円です。今回発売する『アサヒスーパードライ「姫路城デザイン缶」』が話題を呼び、地元の皆さまのみならず姫路城を訪れる多くの人々に親しまれ、姫路市全体の盛り上げに貢献できることを期待しています。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ「姫路城デザイン缶」
容器・容量 缶350ml
販売数量 約94,000本
製造工場 吹田工場
発売期間 9月19日(木)〜10月末までの予定
販売地域 姫路市を中心とする兵庫県
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。