ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年8月23日
アサヒビール株式会社

濃い味わいの「カルピス」と3種類のフルーツ果汁の缶チューハイ
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢フルーツミックス」
ハロウィンパッケージで、9月25日(水)発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢フルーツミックス」(缶350ml)を9月25日(水)から11月末まで全国発売します。
 RTD(※1)における乳性フレーバーの市場規模は年々増加しており、2018年は前年比118.7%(※2)と大きく伸長しました。今回「カルピスサワー」でハロウィンパッケージでの発売となります。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
(※2)インテージSRI RTD乳性フレーバ―(カクテル含む)市場 2015年1月〜2018年12月 累計販売容量・前年比 3業態計(SM・CVS・酒DS)

 「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢フルーツミックス」は、濃い味わいの「カルピス」に、りんごや桃、みかんの3種類のフルーツ果汁を加えた贅沢な味わいが楽しめる缶チューハイです。アルコール度数5%で、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
 パッケージデザインは、ハロウィン仕様にするとともに、3種類のフルーツのイラストを配することで商品特長をわかりやすくデザインしています。

 「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままで、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。今回のハロウィンパッケージ商品を通じて、市場の活性化を図ります。

 アサヒビール(株)は、「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢シリーズを、年間を通じて発売することで話題喚起を図り、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。

【商品概要】

商品名 「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢
フルーツミックス
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 5%
発売期間 9月25日(水)※11月末までの出荷を予定
発売地域 全国
希望小売価格 175円(消費税抜き)
商品情報 https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/calpissour/

*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。