ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年8月8日
アサヒビール株式会社

伸長する缶ハイボールカテゴリーへの取り組み強化
『ウィルキンソン・ハイボール』
9月3日(火)新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)の主力ブランド「ウィルキンソンRTD」から、缶ハイボール『ウィルキンソン・ハイボール』を9月3日(火)に全国で発売します。

(※1):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイ、缶ハイボールなどを指します。

 『ウィルキンソン・ハイボール』は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、強炭酸に仕上げた缶ハイボールです。ニッカウヰスキーの原酒を使用し、クセのないすっきりとした味わいに加え、アルコール度数9%でしっかりとした飲みごたえをお楽しみいただけます。

 パッケージデザインは、缶体正面に「ウィルキンソン」のロゴを描くとともに、「HIGHBALL」の文字を大きく記載し、『ウィルキンソン タンサン』を使用した炭酸強めのハイボールであることを表現しています。

 嗜好の多様化によりRTD市場は拡大を続け、2019年も約1割増が見込まれています(※2)。その中で缶ハイボールは、ここ5年連続2ケタ増(※2)で成長している伸長カテゴリーです。

 アサヒビールは本年、アルコール度数9%の無糖缶チューハイ「ウィルキンソン・ハードナイン」シリーズ、アルコール度数7%で“ドライ”レモンフレーバーの缶チューハイ「ウィルキンソン・ドライセブン」シリーズを発売しました。

 新たにアルコール度数9%の缶ハイボール『ウィルキンソン・ハイボール』を発売することで、伸長が続くRTD市場でのプレゼンス向上を図ります。

(※2):当社調べ

【商品概要】

商品名 ウィルキンソン・ハイボール
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml・缶500ml
アルコール分 9%
発売日 9月3日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円、缶500ml:191円 *消費税抜き

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

※商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/wilkinson_rtd/

  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。