ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年7月26日
アサヒビール株式会社

「2019年アサヒワインアンバサダー」の米倉涼子さんが、
令和初の「ボージョレ・ヌーヴォ」を応援!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、2019年産のフランスの新酒ワイン「ボージョレ・ヌーヴォ」を11月21日(木)より全国で新発売します。創業130年を超える歴史を持ち、ボージョレのスペシャリストとして知られるアンリ・フェッシ社のボージョレ・ヌーヴォを本年も取り扱います。

 当社は、「2019年アサヒワインアンバサダー」に就任した女優の米倉涼子さんを活用し、令和初となる 「ボージョレ・ヌーヴォ」の本年のコンセプト「みんなで飲もう!ボージョレ・ヌーヴォ2019」を、量販店や飲食店での販促物や当社HPでの情報発信を通して、より多くのお客様に知っていただけるよう取組みます。

「2019年アサヒワインアンバサダー」 米倉涼子さん

アサヒワインアンバサダー 米倉涼子さん

 また、『アンリ・フェッシ・ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール・レーヌ・デ・フルール 2019』の商品ラベル デザインは、アンリ・フェッシ社が現地フランスでワインアンバサダーの米倉さんをイメージした複数種類の ラベル案をデザインし、米倉さんが選定し採用しました。

※ワインアンバサダーの米倉さんよりコメント
「令和初となる一年に一度の「ボージョレ・ヌーヴォ」を、
大切な人や仲間と是非楽しみましょう!」

アンリ・フェッシ・ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール・レーヌ・デ・フルール 2019 画像

【商品概要】

商品名 アンリ・フェッシ・ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール・
レーヌ・デ・フルール 2019
品種 赤/ミディアムボディ
ぶどう品種 ガメイ
容量 750ml
価格 オープン価格
商品特長 クリュ・デュ・ボージョレの中でも“ボージョレの女王”と呼ばれるフルーリー村で造られるエレガントな味わいのヌーヴォです。
レーヌ・デ・フルールとは花の女王という意味で、バラの花をデザインしたモチーフにしています。

 本年の当社ラインアップは、お客様の嗜好の多様化に合わせた幅広いラインアップで全16アイテムを発売します。「みんなで飲もう!ボージョレ・ヌーヴォ2019」をコンセプトに、令和初となる「ボージョレ・ヌーヴォ」市場を盛上げてまいります。

以上

  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。