ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年7月18日
アサヒビール株式会社

『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン』ラインアップ拡充
<濃い赤>、1.8Lサイズの大容量紙パック新発売
〜酸化防止剤無添加で、ぶどう由来の果実味が楽しめるフルーティなワイン。
少し低めのアルコール度数9%で毎日の食事と一緒に楽しめます〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、本年3月に発売した国内製造ワインの新ブランド『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン』のラインアップを拡充します。<濃い赤>(ペットボトル720ml・紙パック1.8L)を新たな味わいとして発売し、<赤><白>においては1.8Lサイズの大容量紙パックを展開します。いずれも2019年8月27日(火)より全国で新発売します。

『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン』画像
画像クリックで高解像度画像

 『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン』は、酸化防止剤無添加でぶどう由来の果実味が楽しめるフルーティなワインです。アルコール度数は一般的なワインと比べて少し低めの9%で、口当たりがよく、やや辛口のすっきりとした後味が特徴です。毎日の食事と一緒にお楽しみいただけます。

 国内製造ワイン市場は近年堅調に伸長しており、2018年は10年前と比較して約1.4倍の規模に拡大しました。その中で、酸化防止剤無添加ワイン・有機ワインのカテゴリーは最も高い割合を占めています。さらに『酸化防止剤無添加のやさしいワイン』ブランドを発売した本年3月以降、市場は伸長傾向にあります。

 今回ラインアップを拡充することで、さらにお客様満足度を高め、「酸化防止剤無添加」カテゴリーの活性化を図るとともに、国内製造ワイン市場全体の拡大を目指します。

 新発売する<濃い赤>は、深みのあるぶどうの味わいが特長で口当たりのよい赤ワインです。やや甘口で、濃いフルーティさがありながらも、さっぱりとした後味に仕上げました。容器は落下しても割れにくく、軽くて便利なペットボトルと、冷蔵庫で保存しやすい紙パックです。

<赤><白>は、“家族や友人と一緒に楽しめる大容量サイズが欲しい”という声にお応えし、1.8Lサイズの大容量紙パックを新発売します。側面には飲用シーンのイラストを載せることで、より親しみやすいパッケージデザインとしました。

【商品概要】

商品名 サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン
サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン
サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン
濃い赤
タイプ ミディアムボディ・やや辛口 ミディアムボディ・やや甘口
品目 果実酒
容器・容量 紙パック1.8L
*ペットボトル720mlは2019年3月より発売しています。
ペットボトル720ml
紙パック1.8L
アルコール度数 9%
価格 オープン価格
発売日 2019年8月27日(火)
発売エリア 全国
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。