ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年7月5日
アサヒビール株式会社

“関西の食卓を、もっとおいしく”
関西エリア限定『クリアアサヒ 関西仕立て』
缶体パッケージを一新し、7月17日(水)発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「クリアアサヒ」ブランドの関西エリア限定商品、『クリアアサヒ 関西仕立て』を、7月17日(水)より完全予約受注制にて、大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県限定で発売します。

『クリアアサヒ 関西仕立て』
画像クリックで高解像度画像

 『クリアアサヒ 関西仕立て』は、アサヒビール創業130周年を迎える本年、缶体パッケージを一新します。缶体および6缶パック側面には、“関西で愛されて130年”“アサヒビール創業の地 関西・大阪”の文言を、吹田工場のイラストとともに配することで、“地元・関西限定”であることを訴求しています。また、商品名の『クリアアサヒ 関西仕立て』と、商品コンセプトである“関西の食卓を、もっとおいしく”の文言を、関西の地図とともにデザインしました。
 味わいは、関西の食卓の基本である“関西だし”を使った料理との相性の良さを追求しました。
 本商品が話題を呼び、地元の皆様のみならず、関西エリアを訪れる多くの人々に愛されることを期待しています。

【商品概要】

商品名 クリアアサヒ 関西仕立て
品目 リキュール(発泡性)①
原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
発売品種 缶350ml
アルコール分 6%
発売日 7月17日(水)
販売目標 約23,000箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算)
製造工場 吹田工場
発売地区 関西エリア(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)限定
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。

a