ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年6月21日
アサヒビール株式会社

『アサヒ 極上<キレ味>』新TVCM
「極上。全然違う麦100%」篇
6月22日から全国で放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、4月末に販売目標を上方修正し、販売が好調に推移している新ジャンル『アサヒ 極上<キレ味>』の新TVCM「極上。全然違う麦100%」篇を6月22日(土)から、全国で放映いたします。
 今回のTVCMでも、引き続き女優の米倉涼子さんを起用し、“冴えるキレ”と“麦100%※1の飲みごたえ”を、視聴者ひとりひとりに語りかけることで、商品の魅力を訴求します。
 「極上。全然違う麦100%」篇は、「アサヒの極上、どううまいのかって?」と米倉涼子さんが質問を受けるシーンから始まります。そして、商品をグラスに注ぎながら、自信満々に、「全然、全然違うから」と回答し、とにかく飲めば分かるという期待感を表現しています。また特長である“麦100%の飲みごたえ”を、壮大な麦畑で表現し、ビールに近い味を目指した、同商品の本格的な飲みごたえを訴求しています。
 また、新TVCM放映開始と同日よりYouTubeなどのWEB限定で「極上。人生の一本」篇の動画を配信します。『アサヒ 極上<キレ味>』のおいしさをアピールする米倉涼子さんが、「人生の一本になるよ!」と力強い言葉で商品を勧めています。
 さらに、7月24日(水)より「アサヒ極上<キレ味>「極上実感!」」キャンペーンを実施します。『アサヒ 極上<キレ味>』缶500ml・缶350mlに貼付されているシールを、ご希望の賞品の必要枚数分集めて応募いただくと、抽選で総計5、000名様に、「アサヒ 極上<キレ味>スペシャルBOX(350ml×6本)」などが当たります。

※1:麦芽、大麦、スピリッツ(大麦)を使用。ホップ使用量を除く

【新TVCM「極上。全然違う麦100%」篇】 新TVCM「極上。全然違う麦100%」篇画像

 『アサヒ 極上<キレ味>』は、お客様が求める「キレ・刺激」嗜好のニーズにお応えする、新たな価値を提案する商品です。原材料に麦を100%使用し、アサヒビール独自の高発酵醸造技術※2と冷涼ホップの活用等により“当社最高レベルのキレ”と“本格的な飲みごたえ”を実現しました。発売以降、その商品特長や販促、さらに女優の米倉涼子さんを採用したTVCMが大きな反響を得るなど、販売が好調に推移し、6月20日時点で上方修正した販売目標の6割である240万箱超を達成しました。引き続き、夏場の最盛期に向けて広告や販促を強化することで、上方修正した年間販売目標400万箱の達成を目指します。

※2:高発酵を実現する酵母管理技術・発酵制御技術、糖分解酵素活用技術など

撮影エピソード

 今回のTVCMにおいても、『アサヒ 極上<キレ味>』を皆様に一度飲んでいただきたいと言う想いから、米倉さんが視聴者の皆様に直接語りかけるような映像表現としました。米倉涼子さんと、直接会話しながら飲んでいるようなシチュエーションで、商品特長である“冴えるキレ”と、“麦100%の飲みごたえ”を両立した自信作であることを伝えています。米倉さんが伝えるセリフは、キャラクターとも相まって、ちょっとドキッとしてしまうような強さを感じられます。撮影回数を重ねるごとに、制作スタッフとの呼吸も合い、撮影現場はまるで米倉さんの自宅にいるような和気あいあいとした雰囲気での撮影でした。また、同じセリフでも、言い方ひとつで大きく印象を変えられる米倉さんの演技力にスタッフ一同感嘆しました。
 背景のシズル映像の制作にあたっては、多数の食品シズルを手がけ、商品のおいしさの演出は勿論、美しい表情を魅力的に表現することができるKevan Bean氏を起用し、ニューヨークのスタジオで撮影しました。

参考:『アサヒ 極上<キレ味>』商品情報

URL:https://www.asahibeer.co.jp/products/beer/gokujo/

参考:出演者プロフィール
氏  名 米倉 涼子 (よねくら りょうこ)
プロフィール 1975年8月1日生まれ。
神奈川県出身。B型。
1992年「第6回 全日本国民的美少女コンテスト」で、審査員特別賞を受賞して芸能界入り。
1993年よりファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデルを務めるほか、キャンペーンガールやTVCMなどトップモデルとして活躍。
その後、1999年、女優デビュー。テレビ朝日系ドラマ『松本清張・黒革の手帖』、『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』など、様々な作品で主演を務める。
2019年ブロードウェイ・ミュージカル『CHICAGO』では、主演ロキシー・ハート役として、今夏、ニューヨーク・アンバサダー劇場の舞台にたつ。
最新主演作として、テレビ朝日開局60周年記念『Doctor-X〜外科医・大門未知子〜』に出演。
本年で、女優活動20周年の節目を迎える。
参考:アサヒ極上<キレ味>「極上実感!」キャンペーン概要
対象商品 『アサヒ 極上<キレ味>』缶500ml、缶350ml
概要
応募方法
対象商品に貼付されているシールをご希望のコース必要枚数分集め、専用応募ハガキまたは市販のハガキ等に貼って頂き、必要事項〔郵便番号・住所・氏名(必ずフリガナを明記してください)・年齢・性別・電話番号・ご希望の賞品・応募口数〕をご記入の上、必要な郵便切手を貼って頂き、ご応募頂きます。
賞品 シール48枚
dyson空気清浄・送風機能付ファンヒーター・・・200名様
シール24枚
dysonサイクロン式スティッククリーナー・・・300名様
シール3枚
アサヒ 極上<キレ味>スペシャルBOX(350ml×6本)・・・4,500名様
※賞品の仕様等は変更になる場合がございます。
応募期間 2019年7月24 日(水)〜9月30日(月)当日消印有効
賞品発送 2019年10月下旬頃より、順次賞品を発送させていただく予定です。
応募資格 本キャンペーンの応募は、満20歳以上の方に限定させていただきます。
※未成年者のご応募はできません。
対象商品販売エリア 全国
お問合せ先 アサヒ 極上〈キレ味〉「極上実感」キャンペーン 事務局
0120-305-625 自動音声案内
受付時間/午前8:00〜午後8:00
つながらない場合
03-5846-8106
受付時間/午前9:00〜午後6:00(土・日・祝日を除く)
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。