ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年6月19日
アサヒビール株式会社

「ブラックニッカ」ブランドの期間限定バー
『BLACK 3 STYLES BAR』
東京・六本木に6月20日(木)オープン!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤 賢一)は、国産ウイスキーの主力ブランド「ブラックニッカ」の期間限定バーとして『BLACK 3 STYLES BAR』を、2019年6月20日(木)から7月7 日(日)まで、東京・六本木ヒルズ内の「ヒルズカフェ/スペース」にてオープンします。

『BLACK 3 STYLES BAR』外観イメージ画像
外観イメージ

 「ブラックニッカ」ブランドは、“飲みやすく飲み飽きない、かろやかな味わい”が特長の『ブラックニッカ クリア』(以下、<クリア>)、“華やかな香りと芳醇なコク”が特長の『ブラックニッカ リッチブレンド』(以下、<リッチブレンド>)、“甘やかな香り、ビターな余韻”が特長の『ブラックニッカ ディープブレンド』(以下、<ディープブレンド>)の3商品を中心に構成されています。

 『BLACK 3 STYLES BAR』では、「夜は、3つの顔を持つ。」をコンセプトに、<クリア>・<リッチブレンド>・<ディープブレンド>の3商品ごとに異なる3つのテーマを設定し、それぞれの個性に合わせたウイスキーの飲用シーンを提案します。テーマごとに6日間ずつ合計18日間展開し、期間中の来店者数は、のべ6,000名を見込みます。

 また、今回の期間限定バーでは、出版社「マガジンハウス」が刊行する情報誌『BRUTUS(ブルータス)』、ラジオ放送局「TBSラジオ」が放送する番組『アフター6ジャンクション』とタイアップします。「Clear Nights “EXCITING”」「Rich Nights “RELAX”」「Deep Nights “IMAGINATION”」それぞれのテーマに合わせて、『アフター6ジャンクション』が選定した「お酒が飲みたくなる楽曲のプレイリスト」を放送するとともに、各テーマに合わせた「BRUTUS」監修の写真を展示します。
 <クリア>、<リッチブレンド>、<ディープブレンド>を使用したオリジナルメニューなどを、音楽や写真を活用した空間で楽しむ飲用シーンを表現します。

≪各テーマについて≫

■「Clear Nights “EXCITING”
〜個性豊かな仲間たちと、無邪気に、にぎやかに。思いきりはじける、クリアの夜。〜」

6月20日(木)〜6月25日(火)の6日間は、「Clear Nights “EXCITING”」をテーマに展開します。“仲間と思いきり盛り上がる時間”に<クリア>を楽しむシーンを、スタンディング席などをご用意し、赤を基調とした明るい照明の空間で表現します。また、おすすめメニューとして、6日間限定で「ブラックニッカ クリアハイボール スタイニースタイル」を提供します。

■「Rich Nights “RELAX”
〜大切な人と、ゆったり、のんびり。なごやかな時が流れる、リッチの夜。〜」

6月26日(水)〜7月1日(月)の6日間は、「Rich Nights “RELAX”」をテーマに展開します。 “大切な人との時間”に<リッチブレンド>を楽しむシーンを、穏やかで温かい色調の照明で演出された空間で表現します。また、おすすめメニューとして、6日間限定で「ブラックニッカ リッチブレンド2杯セット」を提供します。

■「Deep Nights “IMAGINATION”
〜何もかも忘れて、ひとり静かに。はるか彼方へ心を解き放つ、ディープの夜。〜」

7月2日(火)〜7月7日(日)の6日間は、「Deep Nights “IMAGINATION”」をテーマに展開します。 “一人の時間・没入時間”に<ディープブレンド>を楽しむシーンを、ダークブルーの落ち着いた色合いの空間で表現します。また、おすすめメニューとして、6日間限定で「ブラックニッカ ディープブレンドのロック+フォアグラマカロン」を提供します。

「ブラックニッカ」ブランドの2018年の売上箱数は、372万箱(前年比103%)となり、6年連続で過去最高を更新しました。本年も限定商品の発売や、積極的な販促を展開し379万箱(前年比102%)を目指します。
 アサヒビールは、『BLACK 3 STYLES BAR』を通じて、「ブラックニッカ」ブランド3商品の個性に合わせた飲用シーンを提案し、ウイスキー飲用者の拡大や国内ウイスキー市場のさらなる活性化を図ります。また、“ウイスキーって、おもしろい。”をテーマに、多様なウイスキーの楽しみ方を訴求することで、ウイスキーとともに楽しむ生活文化をお客様に提案します。

【店舗概要】

店 名 BLACK 3 STYLES BAR
オープン期間 2019年6月20日(木)〜7月7日(日)
開催場所 六本木ヒルズ内「ヒルズカフェ/スペース」
所在地 東京都港区六本木6-10-1 ヒルサイド2F
アクセス 東京メトロ 日比谷線「六本木駅」 徒歩2分
都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」 徒歩6分
営業時間 11:00〜23:00(L.O. FOOD/22:00 DRINK/22:30)*期間内は無休です。
予 約 不可

【主なドリンクメニュー】

メニュー名 内容 価格
(※1)
ブラックニッカ クリアハイボール
スタイニースタイル
Clear Nightsの期間中のみ、『ブラックニッカ クリア』のハイボールをスタイリッシュなスタイニーボトルでご提供します。 380円
ブラックニッカ リッチブレンド
2杯セット
Rich Nightsの期間中のみ、ロック・水割り・ソーダ割り・ストレートからお好きな2杯をセットでご提供します。 700円
ブラックニッカ ディープブレンドのロック+フォアグラマカロン Deep Nightsの期間中のみ、ロックでご注文いただくと、特製マカロンと一緒にご提供します。 420円
BAR BenFiddich 鹿山SPECIALジャーハイ
シトラス&山椒 クリアハイボール
Clear Nightsの期間中のみ、「BAR BenFiddich」店主、鹿山博康氏が開発した『ブラックニッカ クリア』を使ったジャーハイをご提供します。 600円
BAR BenFiddich 鹿山SPECIALジャーハイ
スパイス リッチハイボール
Rich Nightsの期間中のみ、「BAR BenFiddich」店主、鹿山博康氏が開発した『ブラックニッカ リッチブレンド』を使ったジャーハイをご提供します。 600円
BAR BenFiddich 鹿山SPECIALジャーハイ
合わせダシ ディープハイボール
Deep Nightsの期間中のみ、「BAR BenFiddich」店主、鹿山博康氏が開発した『ブラックニッカ ディープブレンド』を使ったジャーハイをご提供します。 600円
ブラックニッカ クリア(※2) やわらかな香りとまろやかな味わいが特長のクセのないクリアな飲み心地のウイスキーです。 380円
ブラックニッカ リッチブレンド(※2) シェリー樽由来のフルーティーで華やかな香りとコクがしっかりと感じられる味わいのウイスキーです。 400円
ブラックニッカ ディープブレンド(※2) ウッディな香りと、しっかりとした飲みごたえがありながらまろやかで飲みやすいウイスキーです。 420円

(※1):価格は消費税込
(※2):ロック・水割り・ソーダ割り・ストレートのお好きな飲み方をお選びいただけます。

  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。