ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年6月17日
アサヒビール株式会社

ジンジャーフレーバーのウイスキーハイボール
『ニッカ淡麗辛口ハイボール期間限定クリアジンジャー』
2019年7月17日(水)新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、缶ハイボールの新商品として『ニッカ淡麗辛口ハイボール期間限定クリアジンジャー』(以下、<クリアジンジャー>)を7月17日(水)から9月末まで全国発売します。

 <クリアジンジャー>は、クリアな味わいが特長のジンジャーフレーバーのウイスキーハイボールです。クセのない軽やかなウイスキーをベースに、瀬戸内産レモンエキスとジンジャーフレーバーを加え、強めの炭酸で仕上げました。爽快なのどごしとキレのある後味をお楽しみいただけます。
 パッケージデザインは、グラスに注がれたジンジャーハイボールを缶体全面に描くとともに、“瀬戸内産レモンエキス入り”や“炭酸強め”といった商品特長を分かりやすく記載しました。

 「ニッカ淡麗辛口ハイボール」は、2018年に発売した缶ハイボールのブランドです。口当たりがよくクセのない「淡麗辛口」の味わいが、様々な食事と合わせやすいことなどからお客様からご支持いただいています。
 アサヒビール(株)は、飲食店において人気の高いジンジャーフレーバーのハイボールを発売することで、ウイスキーエントリー層を中心に、さらなる需要拡大を目指します。

【商品概要】

商品名 ニッカ淡麗辛口ハイボール期間限定クリアジンジャー
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml・缶500ml
アルコール分 7%
発売日 2019年7月17日(水)
発売地域 全国
希望小売価格
(消費税抜き)
缶350ml:141円
缶500ml:191円

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/tanrei_hb/

  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。