ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年5月30日
アサヒビール株式会社

濃い味わいの「カルピス」をお楽しみいただける
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」
「カルピス」100周年ロゴ入りパッケージで、6月25日(火)発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」(缶350ml)を6月25日(火)から期間限定で全国発売します。

 「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、「カルピス」の濃い味わいをお楽しみいただける缶チューハイです。通常の「カルピスサワー」に比べ、原材料を贅沢に使用し、濃厚でしっかりとした味わいに仕上げました。パッケージは紺色を基調に、「カルピス」の象徴である水玉をゴールドでデザインしました。缶体右上部には100周年のロゴを加え、「カルピス」が培ってきた歴史と100周年プロジェクトの認知向上を訴求しています。

 「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラー商品です。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままで、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。

 アサヒビール(株)は、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」を「カルピス」の発売日である七夕(7月7日)に向けてお楽しみいただけるように発売します。「カルピス」100周年の話題を喚起し、20〜40代のRTDユーザーを中心に、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。

(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

【商品概要】

商品名 「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 5%
発売期間 6月25日(火)※8月末まで
発売地域 全国
希望小売価格 175円(消費税抜き)
商品情報 https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/calpissour/

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。