ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年4月16日
アサヒビール株式会社

【ご参考資料】

本年初開催の「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション」にて
『アプルトン エステート 21年』最高金賞受賞!
ラムのブランドとしては唯一の最高金賞受賞!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)が販売する『アプルトン エステート 21年』(ラム)は、国内初のウイスキーとスピリッツの品評会である「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション2019」(TWSC)において、「最高金賞」を受賞しました。

 応募商品527品の中から、最高金賞13品、金賞30品、銀賞130品、銅賞98品が選ばれ、ラム部門では『アプルトン エステート 21年』が唯一の最高金賞を受賞しました。

「アプルトン エステート 21年」

『アプルトン エステート21年』

※化粧箱入り

 アプルトン社は1749年創業で、ジャマイカ最古のラムメーカーと言われており、サトウキビ栽培から瓶詰めまで自社で行う数少ないラムメーカーの一つです。『アプルトン エステート21年』は、ブランドの中でも最高峰の商品で、オーク樽で最低21年以上熟成させた原酒の中から、さらに厳選を重ねた最上級の熟成原酒をブレンドしました。複雑な香りとスムースな口当たりの後に、柑橘類、糖蜜、スパイス、バニラ、ナッツ、コーヒーなど重層的なフレーバーをお楽しみいただけます。

【『アプルトン エステート 21年』商品概要】

商品名 アプルトン エステート 21年
商品特長 オーク樽で最低21年以上熟成させた原酒の中から、さらに厳選を重ねた熟成原酒をブレンドしました。複雑な香りとスムースな口当たりの 後に、柑橘類、糖蜜、スパイス、バニラ、ナッツ、コーヒーなど重層的なフレーバーをお楽しみいただけます。
品目 ラム
アルコール分 43%
容量 750ml
価格 12,000円(参考小売価格・税抜)
■東京ウイスキー&スピリッツコンペティション概要

 ウイスキー文化研究所(代表 土屋守)が主催し本年初めて開催された、ウイスキーとスピリッツのコンペティション。 2019年3月11日、12日の両日に、バーテンダーなど酒類関係者を中心とした180名の審査員により審査が行われました。応募商品527品の中から、最高金賞13品、金賞30品、銀賞130品、銅賞98品が選ばれました。

特別賞は、5月中旬と、6月8日に予定されている授賞式で発表されます。

【アサヒビールの受賞商品】

カテゴリー 商品名
最高金賞 ラム アプルトン エステート 21年
金賞 ウイスキー グレングラント ザ メジャーリザーブ
銀賞 ウイスキー グレングラント 10年
グレングラント 12年
シングルモルト 宮城峡
シングルモルト 余市
ブッシュミルズ シングルモルト16年
ブッシュミルズ シングルモルト21年
銀賞 ジン ニッカ カフェジン
銅賞 ウイスキー グレングラント 18年
銅賞 ラム アプルトン エステート レアブランド12年
銅賞 テキーラ クエルボ トラディショナル レポサド
銅賞 コニャック カミュ VSOPエレガンス
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。