ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年3月5日
アサヒビール株式会社

「アサヒスーパードライ」「アサヒドライゼロ」
「本格芋焼酎 金黒」「麦焼酎 かのか」
「阪神タイガース」デザイン商品発売!
〜アサヒビールは阪神タイガースを応援しています!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ「がんばれ!阪神タイガース」』(缶350ml×6缶パック)を、3月19日(火)から近畿圏を中心とした全国で発売します。また、『アサヒドライゼロ「がんばれ!阪神タイガース」』(缶350ml×6缶パック)、『本格芋焼酎 金黒 瓶 900ml 阪神球団ラベル』、『麦焼酎 かのか 25度 紙パック 1.8L 阪神タイガースデザイン』を、関西2府4県限定で同日から発売します。

「アサヒスーパードライ」「アサヒドライゼロ」「本格芋焼酎 金黒」「麦焼酎 かのか」「阪神タイガース」デザイン商品画像
画像クリックで高解像度画像

 各商品パッケージに阪神タイガースのロゴマークを配し、「スーパードライ」「アサヒドライゼロ」「麦焼酎 かのか」には“がんばれ!阪神タイガース”のメッセージをデザインしました。本デザイン商品の発売を通じて、ファンの皆様とともに阪神タイガースを応援し、盛り上げていきます。

 阪神タイガースは、本年より矢野監督指揮のもと、「ぶち破れ!オレがヤル」をスローガンとして、チーム一丸となりペナントレースでの優勝、そして日本シリーズの制覇を目指しています。

 アサヒビール(株)は、1984年に「アサヒ生ビール」の『甲子園球場60周年記念缶』を発売して以来、毎年阪神タイガースを応援するデザイン商品を発売しており、本年で36年目を迎えます。本デザイン商品が阪神タイガースファンの皆様はもとより、全国のプロ野球ファンの間で大きな話題となることを期待しています。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ
「がんばれ!阪神タイガース」
アサヒドライゼロ
「がんばれ!阪神タイガース」
容器・容量 缶350ml
販売予定数量 86,000本 86,000本
製造工場 吹田工場
発売期間 3月19日(火)
※販売予定数量なくなり次第終了
発売地域 近畿圏を中心とした全国 関西2府4県(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)

【商品概要】

商品名 本格芋焼酎 金黒 25度 瓶 900ml
阪神球団ラベル
麦焼酎 かのか 25度 紙パック 1.8L
阪神タイガースデザイン
品目 焼酎乙類 焼酎甲類乙類混和
容器・容量 瓶900ml 紙パック1800ml
販売予定数量 20,000本 30,000本
発売期間 3月19日(火)
※販売予定数量なくなり次第終了
発売地域 関西2府4県(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。