ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年2月26日
アサヒビール株式会社

『アサヒ ドライゼロスパーク』の新発売に合わせて、
新TVCM「飲みたい瞬間」篇を全国で放映開始。

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本日2月26日(火)より新発売するノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒ ドライゼロスパーク』の新TVCM「飲みたい瞬間」篇を、本日より全国で放映を開始します。
今回のTVCMでは、バーベキュー、サイクリング、野外のライブフェスなどで、『アサヒ ドライゼロスパーク』をカジュアルに楽しむシーンを描きます。そして、「飲みたい瞬間に高炭酸※1なノンアルがたまらない。」というメッセージや、ペットボトルのキャップを開ける瞬間を印象的に描くことで、より爽快で、リフレッシュできるノンアルコールビールテイスト飲料であることを訴求します。
CM楽曲には、人気ロックバンドKing Gnu(キングヌー)が本年1月16日(土)に発売したメジャーデビューアルバム『Sympa』に収録されている「Sorrows」をタイアップ曲として使用します。躍動感あふれるリズムと本格的なロックサウンドが、乾杯へと向かう期待感と高揚感をより印象的に演出します。

※1:充填時において。ドライゼロ缶商品比。

【新TVCM「飲みたい瞬間」篇 画像】
新TVCM「飲みたい瞬間」篇

 『アサヒ ドライゼロスパーク』は、ビールらしい味わいを維持しながら、ご支持いただいた「高炭酸※1」をさらに高めることで、のどへの刺激感を高めました。ペットボトルでゴクゴク飲める、スッキリとした後味をお楽しみいただけます。

参考:商品情報

『アサヒ ドライゼロスパーク』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/dryzerospark/

参考:アーティストプロフィール
氏  名 King Gnu(キングヌー)
アーティスト
プロフィール
東京藝術大学出身で独自の活動を展開するクリエイター常田大希が2015年にSrv.Vinciという名前で活動を開始。
その後、メンバーチェンジを経て、常田大希(Gt.Vo.)、勢喜遊(Drs.Sampler)、新井和輝(Ba.)、井口理(Vo.Key.)の4名体制へ。
SXSW2017、Japan NiteUS Tour 2017出演後、2017年4月、バンド名をKing Gnuに改名し新たなスタートをきった。独自のポップセンスと色気が凝縮されたトーキョー・ニュー・ミクスチャーと称されるサウンドはもとより、FUJI ROCK FESTIVAL、RISING SUN ROCK FESTIVAL等大型フェスへの出演、盟友クリエイティブレーベル「PERIMETRON」と制作するMVが注目を集め、ワンマンLIVEも毎回即完。 音楽・映像・アートワーク、LIVE全ての面において、唯一無二の世界観を築きあげている。
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。