ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年2月19日
アサヒビール株式会社

3年連続“輸入ワイン市場売上容量No.1”「アルパカ」初のオーガニックシリーズ
「サンタ・ヘレナ・アルパカ・オーガニック」2アイテム新発売
〜チリの大地の自然の恵みを活かした、ぶどう本来の持つ果実味豊かな味わい〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、チリワイン「サンタ・ヘレナ・アルパカ」ブランド初のオーガニックシリーズ「サンタ・ヘレナ・アルパカ・オーガニック」<レッド><ホワイト>(各瓶750ml)を2019年3月19日(火)より全国で新発売します。

 2018年も3年連続で“輸入ワイン市場売上容量ブランドNo.1”となった「サンタ・ヘレナ・アルパカ」は、アサヒビール鰍ェ販売する輸入デイリーワインの主力ブランドです。金色のアルパカの親しみやすいラベルデザインと、手頃な価格ながら本格的な味わいが楽しめるワインとしてご好評いただいています。

 オーガニックワインとは、農薬や化学肥料を使用していない有機栽培ぶどうでつくられたワインで、近年世界的に市場が拡大しています。日本国内においても食の安全・安心志向や、健康志向の高まりにより、オーガニック製法の商品を選ぶというお客様が増え、2017年の輸入オーガニックワイン市場は2013年に比べて約1.6倍の規模に伸長しました。
 「アルパカ」ブランドからオーガニックシリーズを発売することで、オーガニックワインを気軽に楽しむことを提案し、「アルパカ」の飲用層や飲用シーンのさらなる拡大を目指します。

 「サンタ・ヘレナ・アルパカ・オーガニック」は、公的な有機認証を取得した有機ぶどう100%でつくられたワインで、ぶどう本来の持っている豊潤な香りや豊かな果実味を楽しめます。<レッド>はブラックベリーやチョコレートのような香りと、プラムのような果実味とまろやかな味わいが特長です。<ホワイト>はシトラスのような柑橘系の香りにパッションフルーツのような甘い香りがあり、爽やかな酸味と豊かな果実味が特長です。
 金色のアルパカのモチーフはブランド共通で、自然な風合いにオーガニックマークと草花をデザインしたラベルとなっています。

※)出典:インテージSRI 7業態(SM/CVS/酒DS/HC/DRUG/一般酒販店/業務用酒販店)
2016年1月〜2018年12月 累計販売規模(容量)輸入ワイン市場

【商品概要】

商品名 サンタ・ヘレナ・アルパカ・
オーガニック・レッド
サンタ・ヘレナ・アルパカ・
オーガニック・ホワイト
タイプ 赤・フルボディ 白・辛口
ぶどう品種 カベルネ・ソーヴィニヨン
カルメネール、シラー
ソーヴィニヨン・ブラン、
シャルドネ
品目 果実酒
容器・容量 瓶・750ml
価格 オープン価格
発売日 2019年3月19日(火)
発売エリア 全国
2019年
販売目標
「サンタ・ヘレナ・アルパカ」ブランド合計で
150万箱(前年比106.8%)

■参考:アルパカブランドサイト
https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/alpaca/

  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。