ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年2月1日
アサヒビール株式会社

焼酎甲類乙類混和売上げNo.1ブランド(*1)「かのか」から
『麦焼酎 かのか 25度 紙パック1.8L 19年春限定デザイン』新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、焼酎甲類乙類混和売上げNo.1ブランドの「かのか」から『麦焼酎 かのか 25度 紙パック 1.8L 19年春限定デザイン』を、2019年2月13日(水)に完全予約受注制で全国発売します。

 『麦焼酎 かのか 25度 紙パック 1.8L 19年春限定デザイン』は、春のシーズンにあわせて桜のデザインを施したものです。「かのか」の白いスッキリとしたパッケージに満開の桜を描き、春気分を満喫できるデザインに仕上げました。昨年より鮮やかなピンク色を採用し、さらに華やかなデザインとしました。
 側面には、「かのか」のおすすめの飲み方と、“あさりの酒蒸し”や“たけのこの煮物”など春の食卓を彩る料理との相性を訴求し、春ならではの「かのか」の楽しみ方を提案します。

 「かのか」の季節限定デザイン商品の購入者の内、およそ2割が新規の焼酎ユーザーであり、季節に合わせた華やかなデザインがご支持をいただいています。当社では「アサヒスーパードライ」「クリアアサヒ」などでも桜をデザインした春限定商品の発売を予定しています。お花見など春のイベントを盛り上げると共に、それぞれのブランドのさらなるユーザー拡大を目指します。

(※1)インテージSRI調べ 焼酎 混和 2018年1月〜2018年12月累計販売金額(全国スーパーマーケット/CVS/酒DS計)

<商品概要>

商品名 麦焼酎 かのか 25度
紙パック 1.8L 19年春限定デザイン
品目 焼酎甲類乙類混和
味わいの特長 「麦焼酎かのか」のおいしさは、「香り蒸溜仕上げ原酒」がもたらす豊かでやさしい香り。三種のこだわり原酒と焼酎甲類の調和により、麦本来の味わいときれいな後味を実現しました。すっきりとした味わいで、様々な料理と合う麦焼酎です。
容器・容量 紙パック・1,800ml
価格 オープン価格
発売日 2019年2月13日(水)
発売地区 全国 ※完全予約受注制

■参考:「かのか」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/kanoka/

  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。