ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年1月30日
アサヒビール株式会社

「アサヒ贅沢搾り」新TVCM「贅沢に、まるかじりチューハイ篇」
2月5日(火)より放映開始!

相葉雅紀さんに加え、新たに本田翼さんが出演!
〜“宅飲み空間”を贅沢に楽しめる賞品が当たる販促施策も合わせて展開〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、2月5日(火)よりリニューアル発売する「アサヒ贅沢搾り」の新TVCM「贅沢に、まるかじりチューハイ篇」を同日以降、放映開始します。
 今回のTVCMには、昨年のCMで楽しそうな笑顔と印象的な衣装が話題となった相葉雅紀さんに加えて、女優として多方面で活躍する本田翼さんが新たに出演します。
 「贅沢に、まるかじりチューハイ篇」では、相葉さんと本田さんが「まるかじりじゃなくていいの?」と、問いかけるシーンから始まります。その後、半分に切ったグレープフルーツをお二人が楽しそうにまるかじりし、リニューアルした「アサヒ贅沢搾り」の商品特長である、果実の贅沢な味わいを訴求します。ラストシーンでは、再び相葉さんと本田さんが「いつものチューハイでいいの?」と問いかけます。CM楽曲には引き続き「GET UP AND DANCE」を使用します。聞き慣れたメロディーとリズム感のある楽曲で、明るく気軽な気分で「アサヒ贅沢搾り」を楽しむ世界観を表現しています。

【新TVCM「贅沢に、まるかじりチューハイ篇」画像】
新TVCM「贅沢に、まるかじりチューハイ篇」画像

 「アサヒ贅沢搾り」は、「果実1/2個分の果汁使用」のおいしさと、「人工甘味料不使用」が商品特長の、アルコール度数4%の缶チューハイです。2018年3月の発売後、豊潤な香りとともに感じる“果汁感”や“果汁のみずみずしさ”が高いご評価をいただき、2018年の年間販売数量は427万箱となりました(2018年年間目標400万箱)。今回のリニューアルでは、果汁などの原材料の配合バランスを見直すことにより、ご支持いただいている“果実感・果汁感”をさらに強化しました。

※:1箱=250ml×24本換算。

 リニューアルに合わせて、「アサヒ贅沢搾り」の通年商品4フレーバーと期間限定商品<白ぶどう>フレーバーを対象とした、「リニューアル発売記念キャンペーン」を2019年2月5日(火)から実施します。対象商品に貼付されているシールのポイントを貯めて、応募できるマイレージ型キャンペーンです。家飲みシーン(“宅飲み空間”)を贅沢に楽しめる、オリジナルジョッキやホームプロジェクターなどが同梱された「贅“宅”飲みBOX」が抽選で当たるコースを含む、4つのコースに応募することができます。

【キャンペーンイメージ】
キャンペーンイメージ画像

参考:撮影エピソード

 撮影は、2018年12月に都内のスタジオで行われました。相葉さんと本田さんは、TV番組などの共演経験はありますが、CMの共演は初めてです。相葉さんが、本田さんの緊張を解きながら、現場の空気が盛り上がっていくきっかけを作っていました。本田さんも、撮影開始からとても明るい笑顔を見せていました。お二人の自然な笑顔とリアクションを撮影するため、6台のカメラを使用しました。撮影冒頭は、監督からの指示も何もないまま、お二人が自由に会話している様子を20分以上撮影するという異例の撮影でした。お二人の雰囲気がほぐれた後は、今回のテーマである「果実のまるかじり」をグレープフルーツで表現しました。半分に切ったグレープフルーツを二人で食べさせ合うなど、とても賑やかな楽しい雰囲気の撮影現場となりました。また、「アサヒ贅沢搾り」の限定フレーバー商品を訴求するWEB限定CMでは、スタッフが提示したお題に対してお二人がアドリブでリアクションをする様子を撮影しました。お二人の魅力あふれる様子は、今後限定フレーバー商品の発売時に随時公開します。

■参考:『アサヒ贅沢搾り』ブランドサイト

URL:https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/

参考:相葉雅紀さん、本田翼さんプロフィール
氏  名 相葉 雅紀
生年月日 1982年12月24日
プロフィール 嵐メンバー。1999年シングル「A・RA・SHI」でメジャーデビュー。
20009年、テレビ朝日系『マイガール』で連続ドラマ初主演。
その後も、同局ドラマ『バーテンダー』、『僕とシッポと神楽坂』、フジテレビ系ドラマ『ラストホープ』、同局ドラマ『貴族探偵』などで主演を務める。また、日本テレビ系『天才!志村どうぶつ園』、テレビ朝日系『相葉マナブ』など、バラエティ番組でも活躍。2016年には『第67回NHK紅白歌合戦』で、白組単独初司会を務めた。
氏  名 本田 翼
生年月日 1992年6月27日
プロフィール 2006年にモデルデビュー。2012年4月にTBS『A-Studio』の4代目アシスタントに抜擢される。
その後も数多くの映画、ドラマなどにも出演し女優としても注目を集める。
2018年、映画『今夜、ロマンス劇場で』、CX連ドラ『絶対零度』へ出演。現在、TBS連ドラ『ゆうべはお楽しみでしたね』で主役を演じており、映画『空母いぶき』の公開も控えている。

【アサヒ贅沢搾り「リニューアル発売記念キャンペーン」概要】

対象商品 『アサヒ贅沢搾りレモン』缶350ml、缶500ml
『アサヒ贅沢搾りグレープフルーツ』缶350ml、缶500ml
『アサヒ贅沢搾り桃』缶350ml、缶500ml
『アサヒ贅沢搾りキウイ』缶350ml、缶500ml
『アサヒ贅沢搾り期間限定白ぶどう』缶350ml、缶500ml
概  要 対象商品に貼付されているシールのポイントを貯めてご応募いただき、抽選で賞品が当たるクローズドキャンペーン。
応募方法 キャンペーンWEBサイト(http://www.abzs.jp/m2/)より、参加登録を行っていただきます。参加登録後、マイページにて、対象商品に貼付されているシールの2層目に印字されている2次元コードをスマートフォン等で読み込み、アサヒビールLINE公式アカウントのトークルーム上で、シリアル番号を送信いただくと1ポイントが貯まります。ご希望の賞品に必要なポイントを貯めていただくと、ご応募いただけます。

  • ※LINE以外の応募をご希望の方は、キャンペーンWEBサイトより専用応募用紙を出力のうえ、ハガキにてご応募いただけます。
  • ※お一人様何口でもご応募いただけます。
  • ※詳しくは、キャンペーンWEBサイトをご覧ください。
賞  品 以下、4コースから選択。
  • ①「贅“宅”飲みBOX」(CM連動オリジナルTシャツ&オリジナルジョッキ+LEDホームプロジェクター)×30名様
  • ②セレクトギフト(WEB専用カタログギフト5,000円相当)×500名様
  • ③贅沢搾りお楽しみセット(贅沢搾り全フレーバー缶350ml×計8本+木の実&フルーツ)×1,000名様
  • ④LINEポイント(100ポイント)×3,000名様
    ※賞品、当選人数は変更になる場合があります。
応募期間 2019年2月5日(火)〜2019年4月22日(月)23:59迄
※ハガキ応募期限は2019年4月22日(月)当日消印有効
賞品発送 賞品の発送は2019年4月下旬頃から順次出荷予定となります。
応募資格 本キャンペーンの応募は、満20歳以上の方に限定させていただきます。
※未成年者のご応募はできません。
お問合せ先 「アサヒ贅沢搾りリニューアル発売記念キャンペーン」事務局
0120-522-207
受付時間/午前9:00〜午後5:00
[土・日・祝日を除く]
開設期間:2019年2月5日(火)〜2019年7月下旬を予定
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。