*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年12月19日
アサヒビール株式会社

甘酸っぱい味わいが特長の缶チューハイ
『アサヒもぎたて期間限定手摘み青梅』
『アサヒもぎたて期間限定まるごと搾り青りんご』
2019年1月22日(火)発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD※1カテゴリーの新商品として『アサヒもぎたて期間限定手摘み青梅』(以下、<手摘み青梅>)、『アサヒもぎたて期間限定まるごと搾り青りんご』(以下、<まるごと搾り青りんご>)を、2019年1月22日(火)から全国で発売します。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

『アサヒもぎたて期間限定手摘み青梅』『アサヒもぎたて期間限定まるごと搾り青りんご』画像
画像クリックで高解像度画像

 <手摘み青梅>は、一つ一つ丁寧に手摘みして、収穫後24時間以内に搾汁した青梅の果汁のみを使用し、“まろやかな甘酸っぱさ”が特長です。また、<まるごと搾り青りんご>は、収穫後24時間以内に皮ごと搾った青りんご果汁のみを使用し、“爽やかな甘酸っぱさ”が特長です。独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」※2を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、“つくりたてのおいしさ”と“活きた果実の味わい”を実現しました。
 パッケージデザインは、それぞれ青梅や青りんご果実のイラストに加え、「収穫後24時間以内搾汁」という商品特長を大きく記載し、果実の鮮度にこだわった商品であることを訴求します。

※2:香味劣化抑制技術と低温殺菌技術を掛け合わせた「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の味わいをより高める製法。

 「アサヒもぎたて」は、“鮮度にこだわった果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様からご評価いただいています。今回、同ブランドで初めて期間限定商品を2フレーバー同時に発売します。異なる“甘酸っぱさ”を特長とした2フレーバーの飲み比べや、まとめ買いを提案する販促物などを店頭で展開し、様々なフレーバーを楽しみたいというRTD飲用者のニーズに応えます。

【商品概要】

商品名 アサヒもぎたて
期間限定手摘み青梅
アサヒもぎたて
期間限定まるごと搾り青りんご
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶350ml・缶500ml
アルコール分 9%
果汁含有量 1.1% 2%
発売日 2019年1月22日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円(消費税抜)、
缶500ml:191円(消費税抜)
商品情報 https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/mogitate/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

■参考:「アサヒもぎたて」ブランドサイト
https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/

  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ