ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年11月26日
アサヒビール株式会社

〜濃い味わいの「カルピス」にいちご果汁を加えたプレミアムRTD
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢 濃厚いちご」発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は本年、発売25年目を迎えたRTDのロングセラーブランド「カルピスサワー」から、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢 濃厚いちご」(缶350ml)を、12月4日(火)から2019年2月末までの期間限定で全国発売します。

(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢 濃厚いちご」は、濃い味わいの「カルピス」に相性抜群のいちご果汁を加えることで、華やかな香りと甘ずっぱい味わいが楽しめる缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ、乳性分などを多く使用し、アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。

 パッケージは、「カルピス」の象徴である水玉とたっぷりのいちごのイラストを配したデザインに仕上げました。濃い赤色をベースカラーとすることで、商品特長をより分かりやすく訴求しています。

 「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさで、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。
 2016年から厳選した原材料を贅沢に使用したプレミアムRTDとして、<濃い贅沢>シリーズを期間限定で展開しています。本商品は、<濃い贅沢>シリーズの本年の第3弾商品です。

 アサヒビール(株)は、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢 濃厚いちご」を発売することで20〜40代のRTDユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。

【商品概要】

商品名 『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢 濃厚いちご
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 5%
果汁含有量 1%
発売期間 2018年12月4日(火)〜2019年2月末
発売地域 全国
希望小売価格 175円(消費税抜)
商品ページ https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/calpissour/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。