ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年10月31日
アサヒビール株式会社

「東京2020オリンピック・パラリンピック オフィシャルワイン」
『サントネージュ 摘みたての贅沢 スパークリング ロゼ』新発売
淡いバラ色が美しく、心地よい泡が楽しめる辛口タイプ

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、国内製造ワイン『サントネージュ 摘みたての贅沢 スパークリング ロゼ』(瓶720ml)を2018年11月6日(火)より全国で新発売します。

 『サントネージュ 摘みたての贅沢』は、“日常のなかで、ちょっとした贅沢感を楽しめるワイン”をコンセプトに、24時間以内に破砕・搾汁した摘みたてのぶどうを使用し、豊かな果実感とぶどうの香りにこだわった本格的な味わいと、摘みたてのぶどうを表現したパッケージが特長のワインです。また、「東京2020オリンピック・パラリンピック オフィシャルワイン」でもあります。

 国内のスパークリングワイン市場は2009年以来、8年連続で伸張しており、2017年は2009年対比では1.8倍に成長しています。さらにロゼワインの人気も年々高まってきています。
 国内製造ワインのロゼは甘口タイプが多い中、より本格的なロゼスパークリングワインを楽しみたい、というお客様に向け『サントネージュ 摘みたての贅沢』シリーズから辛口タイプを提案し、ロゼスパークリングワインのバリエーションを広げ飲用機会を拡大します。

 『サントネージュ 摘みたての贅沢 スパークリング ロゼ』は、淡いバラ色が美しく、心地よい泡に華やかな白桃やグレープフルーツの香りが特長の、果実味と酸味のバランスが良いすっきりとした辛口タイプです。
 “週末にご家庭で食事を楽しむとき”“ちょっといい料理を作ったとき”など、日常より少し贅沢なシーンで本格的なロゼスパークリングワインを楽しんでいただけるよう訴求していきます。

【商品概要】

商品名 サントネージュ 摘みたての贅沢 スパークリング ロゼ
タイプ ロゼ/ミディアムボディ/辛口
品目 果実酒(発泡性)
容器・容量 瓶・720ml
アルコール度数 11%
価格 オープン価格
発売日 2018年11月6日(火)
発売エリア 全国

※アサヒビールは東京2020オリンピック・パラリンピック ゴールドパートナー(ビール&ワイン)です。
※サントネージュワイン(株)はアサヒビール(株)のグループ会社です。

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。