ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年10月29日
アサヒビール株式会社

全国のセブン&アイグループ店舗で限定発売
『クリアクーラーSTRONGレモン&ライムサワー』
10月30日(火)新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社 東京、社長 井阪驤黶jと共同開発したRTD(※1)カテゴリーの新商品として『クリアクーラーSTRONGレモン&ライムサワー』を、全国のセブン&アイグループの酒類取扱店において2018年10月30日(火)より新発売します。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

 『クリアクーラーSTRONGレモン&ライムサワー』は、ウォッカをベースに使用したアルコール度数9%の缶チューハイです。レモンを中心とした柑橘類の果汁に、レモンやライムの果皮から香りのみを抽出した独自製法のフルーツスピリッツ(※2)を加え、みずみずしいレモンの味わいや香り、すっきりとした後味を実現しました。また、アルコール高めのしっかりとした飲みごたえをお楽しみいただけます。

(※2)ニッカウヰスキー鰍フ特許技術により蒸溜した、フルーツスピリッツを指します。原料(果皮等)をアルコール浸漬し、浸漬酒をさらに減圧蒸溜することで、果実の甘さを残さずに、柑橘の香りのみを抽出した蒸溜酒。

 パッケージは、黒を背景に、みずみずしいレモンやライムの果実を描きました。また、缶体中央に「STRONG」の文字を表記し、アルコール高めの商品であることを訴求します。

 「クリアクーラー」は、セブン&アイグループと共同開発し、2012年から販売しているRTDブランドです。現在、<シチリア産レモンサワー>、<グレープフルーツサワー>、<すっきり青梅サワー>を販売しています。アサヒビール(株)は、新たに『クリアクーラーSTRONGレモン&ライムサワー』を発売し、多様化する消費者ニーズの理解や知見の蓄積をすることで、RTD事業全体の活性化を図ります。

【商品概要】

商品名 クリアクーラーSTRONGレモン&ライムサワー
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶350ml・缶500ml
アルコール分 9%
果汁含有量 1%
発売日 10月30日(火)
取扱店 <セブン&アイグループ>
「セブン‐イレブン」及び「イトーヨーカドー」、「ヨークマート」、「シェルガーデン」、「そごう・西武」の酒類取扱店
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。