ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年10月22日
アサヒビール株式会社

<機能性表示食品>
『アサヒスタイルバランス素肌うるおうピーチスパークリング』
2018年11月13日(火)より期間限定発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、サワーテイスト清涼飲料※1『アサヒスタイルバランス素肌うるおうピーチスパークリング』を2018年11月13日(火)より全国で発売します。

 『アサヒスタイルバランス素肌うるおうピーチスパークリング』は、「スタイルバランス」の特長である“アルコール0.00%”“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※3”はそのままに、機能性表示食品として、肌の潤いを守るのを助ける機能のあるパイナップル由来グルコシルセラミドを1.2r含有したサワーテイスト清涼飲料です。みずみずしいピーチのほんのりとした甘みと炭酸の爽快さにより、すっきりとした甘すぎない味わいに仕上げました。

 パッケージは、グラスからあふれるしぶきとピーチの果実を描くことで、爽快でみずみずしいおいしさを表現しました。缶体中央には“肌の潤いを守るのを助ける”という本商品の機能をわかりやすく記載しています。

 『アサヒスタイルバランス』はサワーテイスト清涼飲料で唯一の機能性表示食品です。2018年1-9月の販売実績は前年比134.8%と市場を牽引し、好調に推移しています。新商品の発売により、健康機能を重視するお客様のニーズに応え、サワーテイスト清涼飲料市場のさらなる活性化を目指します。

  • ※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる清涼飲料の総称です。
  • ※2:100ml当たり5kcal未満のものに表示可能(食品表示基準による)
  • ※3:100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(食品表示基準による)

【商品概要】

商品名 アサヒスタイルバランス
素肌うるおうピーチスパークリング
原材料名 食物繊維、セラミド含有パイナップル果実エキス/炭酸、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)、乳化剤、(一部に大豆を含む)
容器・容量 缶350ml
アルコール分 0.00%
発売日 2018年11月13日(火)
製造工場 アサヒビール茨城工場、アサヒ飲料明石工場
発売地域 全国
届出番号 B406

■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。

■「スタイルバランス」ブランドサイト
https://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/

  • 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
  • 特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
  • 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
  • 【届出表示】本品には、パイナップル由来グルコシルセラミドが含まれます。パイナップル由来グルコシルセラミドには、肌の潤いを守るのを助ける機能があることが報告されています。肌が乾燥しがちな方に適しています。
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。