ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年10月5日
アサヒビール株式会社

冬に旬を迎える柚子フレーバーの缶チューハイ
『アサヒもぎたて期間限定まるごと搾り柚子』
11月6日(火)発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)カテゴリーの新商品として『アサヒもぎたて期間限定まるごと搾り柚子』(以下、<まるごと搾り柚子>)を、11月6日(火)から1月末まで、全国で発売します。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

 <まるごと搾り柚子>は、柚子の豊かな香りとすっきりとした酸味が特長の缶チューハイです。冬に旬を迎える柚子は、RTD市場の中で伸長している人気のフレーバーです。収穫後24時間以内に、皮ごと搾った柚子の果汁を使用し、独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※2)を採用。果実本来の香味成分の劣化を抑制し、活きた果実の味わいをお楽しみいただけます。

(※2)香味劣化抑制技術と低温殺菌技術を掛け合わせた「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の味わいをより高める製法。

 パッケージデザインは、みずみずしい柚子のイラストに加え、「収穫後24時間以内搾汁」という商品特長を大きく記載し、果実の鮮度にこだわった商品であることを訴求します。

 販促施策では、<まるごと搾り柚子>と冬の味覚「すき焼き」との相性の良さについて店頭やSNSなどで幅広く訴求し、食中シーンにおける飲用喚起を図ります。

 「アサヒもぎたて」は、“鮮度にこだわった果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様からご評価いただいています。発売時期に旬を迎える柚子の果汁を使用した商品を同ブランドから初めて発売し、ブランド価値の向上を図ります。

【商品概要】

商品名 アサヒもぎたて
期間限定まるごと搾り柚子
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶350ml・缶500ml
アルコール分 9%
果汁含有量 0.4%
発売日 11月6日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円(消費税抜)、
缶500ml:191円(消費税抜)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

■「アサヒもぎたて」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。