*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年9月27日
アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライ
「東京2020大会応援 東京都ラベル」
10月2日(火)新発売
〜アサヒビールは、東京都の盛り上げに貢献します!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ「東京2020大会応援 東京都ラベル」』(中びん500ml)を、10月2日(火)より東京都限定で発売します。

  • 「アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 東京都ラベル」画像
    画像クリックで高解像度画像
  • オリンピックロゴ

 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、東京2020大会)の開幕まで約2年となり、東京都をはじめ日本全国で機運醸成に向けた様々なイベントが行われています。

 アサヒビール(株)は、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)」として、大会の成功および東京2020オリンピック・パラリンピック日本代表選手団を応援しています。今般、この取り組みの一環として、「TOKYO2020 オフィシャルビール」である『アサヒスーパードライ』のデザイン商品を東京都限定で発売します。飲食店、ホテル、旅館など約1,000店でのお取扱いを目指し、東京2020大会への盛り上げに貢献します。ラベルには、「アサヒスーパードライ」のロゴマークの下に、開催される競技のイラストとともに「東京2020大会エンブレム」をデザインしました。なお本商品の発売にあわせ、開催地を盛り上げるオリジナルポスターの展開なども予定しています。

 当社は、本商品が、全国各地から訪れる多くの方々に親しまれ、東京2020大会成功の期待感を高めることを願っています。

※:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京 2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・ムーブメントとパラリンピック・ムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ
「東京2020大会応援 東京都ラベル」
容器・容量 びん・500ml
販売予定数量 約210,000本
製造工場 茨城工場
発売期間 10月2日(火)〜10月末までの予定
※販売予定数量無くなり次第、終了となります。
発売地域 東京都限定
参考:『アサヒスーパードライ』ブランドサイト

https://www.asahibeer.co.jp/superdry/

  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ