ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年8月27日
アサヒビール株式会社

発売25年目のロングセラーブランド「カルピスサワー」
新フレーバー<マスカットオブアレキサンドリア>を通年発売
&<期間限定濃い贅沢フルーツミックス>限定発売

「カルピスサワー」画像 「カルピスサワー」 『カルピスサワー』 マスカットオブアレキサンドリア 『カルピスサワー』 期間限定濃い贅沢フルーツミックス
画像クリックで高解像度画像

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年、発売25年目を迎えたRTDのロングセラーブランド「カルピスサワー」から「『カルピスサワー』 マスカットオブアレキサンドリア」を9月26日(水)から全国で通年発売します。
 また同日から、「『カルピスサワー』 期間限定濃い贅沢フルーツミックス」を11月末までの期間限定で発売し、基幹商品「カルピスサワー」はパッケージをリニューアルして発売します。

(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

 「『カルピスサワー』 マスカットオブアレキサンドリア」は、甘ずっぱい「カルピス」に、上品な香りのマスカットオブアレキサンドリア果汁を加えた、やさしくさわやかな味わいが楽しめる缶チューハイです。本商品は、2016年1月に期間限定で発売し、好評だったため通年での販売としました。

 パッケージデザインは、「カルピス」とマスカットを想起させる白色と淡い緑色を背景に、上質感のあるゴールドの水玉を配し、上部には、「“乳酸菌”から生まれたカルピス®使用」というキャッチコピーを記しています。また、中央のオーバルマークの中にはマスカットオブアレキサンドリアのイラストを象徴的に配しています。

 「『カルピスサワー』 期間限定濃い贅沢フルーツミックス」は、濃い味わいの「カルピス」にりんごやオレンジ、桃などのフルーツを加えた贅沢な味わいが楽しめる缶チューハイです。
 アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。

 パッケージデザインは、フルーツが溶け合った濃橙色をベースカラーに、缶体上部にフルーツのイラストを配置することで、商品特長をわかりやすくデザインしています。

 また、基幹商品「カルピスサワー」は、ご支持いただいている味わいはそのままに、パッケージをリニューアルして発売します。缶体上部の青色を濃い色合いにすることで視認性の高いデザインとし、新たに「Since1994」と缶体中央に記しています。

 「カルピスサワー」は、1994年にカルピス(株)から発売されて以来、25年にわたりお客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、アルコール度数3%で、ほどよいアルコール感が楽しめる、やさしくさわやかな缶チューハイです。

 アサヒビール(株)は、「カルピスサワー」ブランドをリニューアルすることで、20〜40代のRTDユーザーを中心に、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。

【商品概要】

商品名 「カルピスサワー」 「カルピスサワー」
マスカットオブアレキサンドリア
「カルピスサワー」
期間限定濃い贅沢
フルーツミックス
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 3% 5%
果汁含有量 - 1% 2%
発売日 9月26日(水)
発売地域 全国
希望小売価格 160円(消費税抜き) 175円(消費税抜き)
商品情報 https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/calpissour/
  • *希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
  • *「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。